ここから本文です

3月中旬にカンボジア6日間の旅行を検討しています。

jyu********さん

2017/8/2000:54:42

3月中旬にカンボジア6日間の旅行を検討しています。

ツアー料金が同じ場合、アンコールワット、アンコールトム、タプロームの遺跡巡りは共通してるのですが、

①世界遺産ハロン湾クルーズ、首都ハノイ観光
⓶世界遺産プレアヴィヒア寺院、ベンメリア遺跡

どちらがお勧めですか?
アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2017/8/2416:30:25

まあ①はそもそもカンボジアじゃないんですけどね。①はベトナム航空のトランジットを一泊にしてハノイ空港から行くんでしょうね。ベトナムに興味があればいいんでしょうけど。

②は遺跡観光が趣味なら行けば文句なしに感動できるところですが。

ま、好みですよ。プレアヴィヒアまで行く人は少ないんで、レア度は圧倒的に②ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/2221:29:59

ハロン湾クルーズはランチを食べ少しずつクルーズのするくらいではもったいないところてす。せっかくハノイから往復5時間かけて行くのであれば先の方も仰るように1泊以上するべきところです。ハロン湾で夕日や朝日を観るのは格別です。
プレアヴィヒアとベンメリアはシェムリアップからやはり往復5時間以上はかかります。かなり強行なスケジュールになると思いますが、アンコールワットが気に入ってリピートするくらいにならないとVISAを再取得して足を延ばすことはないように思います。
私なら迷うことなく②です。同じ価格なら尚更です。
もし、ハロン湾船内で宿泊できるプランなら迷いますが、それでも②かな?
ただ、この時期暑いですよ。

che********さん

2017/8/2208:22:07

①がいいかな。

できればハロン湾は船内泊がよりおすすめです。

tet********さん

2017/8/2001:03:14

日本~ハノイ乗り継ぎで行かれるのでしょうから、私は①ハロン湾観光をお奨めします。

トムのバイヨン寺院もお忘れなく。
どうせ行くでしょうけどね(笑♪)

猛暑のカンボジアからハノイに着くと、日本的な気候にホッと一息つけますよ。