ここから本文です

仙台育英ー大阪桐蔭 9回のショートゴロが話題になっていますが、 9回、桐蔭バッテ...

sal********さん

2017/8/2002:03:35

仙台育英ー大阪桐蔭 9回のショートゴロが話題になっていますが、
9回、桐蔭バッテリーが全休ストレートだったことの方が?です。
どういう発想、思想でそうなるのでしょうか?得意球なのでし

ょうが、
途中出場の打者に、2球続けてストレート??

補足間違えました 全休→全球

閲覧数:
503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/8/2005:39:17

配球がよくないな、とは自分もおもいましたが、柿木投手はなんしろ、球種がない。そこへ来てストレートの球速は8回、9回と全く無かったですね。
なので、ストレートが走らないと、非常にリードしにくいピッチャーですね。
9回に限れば、配球というよりも、打ち損じを祈る。そんな感じのピッチングでした。
よく投げたと思います。
ただ、1点差のピッチャーの疲れは尋常じゃないので、もっと打線が援護してあげてたら完封出来たのかなとも思いました。

質問した人からのコメント

2017/8/20 18:54:26

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

なるほど。
結果論は無意味ですが、1番に継投したほうがベターだった。

「大阪桐蔭 ショート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/8/2007:14:51

たぶん基本的には
それはなんかおかしかったよね
もう最後のほうはパニックになっていた

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/2004:54:11

あの場面に入れ込んでしまっていたのでしょう。もう少し時間をかけた勝負もできましたね。
ですが、すべて後の祭りです。