ここから本文です

昨日、仙台育英と大阪桐蔭が甲子園で対戦して仙台育英が勝ちましたよね。 それで...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2002:14:49

昨日、仙台育英と大阪桐蔭が甲子園で対戦して仙台育英が勝ちましたよね。
それで、Twitter などを見たら、仙台育英の誰かが大阪桐蔭の人の足を蹴っている、と炎上のようになっていました。

がその様子を動画で見たら、わざとけっているように見えませんでした。触れてしまっているけれど、ぶつかってしまっただけのように見えます。
それを、「仙台育英最低、最低な人、絶対次は負けてほしい」など……
正直言って意味がわかりません。
そんなの、大阪桐蔭を応援していた人が負けた悔しさから言っているようにしか思えません。どちらも全力で対戦しているのに、そんな頭おかしいようなことを言っている人に大阪桐蔭の人も同情とかしないと思います。
皆さんはこのような仙台育英の人に起こっている人をどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/8/2623:06:07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この夏の高校野球甲子園大会で起きた仙台育英選手のあるプレーに対して、匿名のネットユーザーたちによって芸能人を叩くがごとく陰湿な集団バッシングが行われました。

【知恵袋】【ユーチューブ】【ツイッター】には彼を誹謗中傷する大量のコメントや動画がまだ残されていると思われます。
対応の悪いサイト管理者もおりますが、今後はそれらの削除のために皆様のご協力をお願いいたします。

↓本事件の経緯と真相(録画された映像もあります)
https://matome.naver.jp/odai/2150362586383733901

※この文面は高校野球を愛する者たちのLINEの仲間たちによって作られました。
コピペ拡散ご協力お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桐蔭 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2017/8/2620:06:41

この夏の高校野球甲子園大会で起きた仙台育英選手のあるプレーに対して、匿名のネットユーザーたちによって芸能人を叩くがごとく陰湿な集団バッシングが行われました。

【知恵袋】【ユーチューブ】【ツイッター】には彼を誹謗中傷する大量のコメントや動画がまだ残されていると思われます。
対応の悪いサイト管理者もおりますが、今後はそれらの削除のために皆様のご協力をお願いいたします。

↓本事件の経緯と真相(録画された映像もあります)
https://matome.naver.jp/odai/2150362586383733901

※この文面は高校野球を愛する者たちのLINEの仲間たちによって作られました。
コピペ拡散ご協力お願いします。

kuu********さん

2017/8/2607:00:52

野球というのは、30センチ角位の小さい布でできたベースというものを攻撃側が奪い、守備側が守るというゲームである以上、ベース上での選手同士の交錯プレーは当たり前なんですね。
ですから、野球をやる以上はベース付近でのプレーは細心の注意をじゃらわなきゃならないんです。その中でも、一塁手と走者があのように交錯するシーンはその中でも最も多いシーンで、危険なシーンでもあります
一塁手は足をベースにつけ、送球される球だけを見て捕球に集中している一方で、走者は一塁ベース及び一塁手を見てますので、走者が衝突回避義務があります。
ベースを踏む足と反対側の足というのは、もはやプレーと関係ないフリーな状態でなんですから、避けなきゃいけませんよ。進路を塞いでいない以上一塁手の足の位置どうのこうのは関係ないです。塞いでたら一塁手が進路妨害にあたります。

仙台育英の選手のあの足の回し方は絶対に故意です。故意じゃないのならああいう走り方を許してきた監督が問題です。毎日練習見てるんだから、選手の走り方のクセとか知っているはずで、事故につながる危険があるならちゃんと指導するのが指導者の義務でしょう。

nin********さん

2017/8/2423:48:55

私もそう思います。

大阪の方が陰湿なファンが多いですからネット相手に仙台は勝てません。
負けた腹いせで仙台に嫌がらせをしているのでしょう。

大阪の一塁守ってた馬鹿がベース占領してたから事故が起きたわけです。
いわば当たり屋です。
朝鮮人と部落が占めてる大阪では日常です。
監督、お父さんお母さんに『相手に踏ませるスペース作るな』とアドバイスされたのかもしれません。
でなければあの踏み方はおかしいです。

ランナーは左足が基本ですが右足で踏んでもかまいません。
しかし、一塁守る選手は端を踏むのがルールです。
ルールを破っておいて被害者面する、これも大阪ではよくあることです。

大阪選手のせいでつまづいた仙台のランナーは空を飛び地面を回転転しました。
相当痛かったはずですがよく立ち上がったと思います。

翌日の試合を辞退しているので打撲が深かったのかもしれません。

普通なら怪我して当たり前です。

次回はベース占領しないフェアな高校と闘って欲しいと思いました。

mik********さん

2017/8/2309:34:30

今はカメラの数も多いし、視聴者も多いですからね。
ラフプレーに取られないようなプレーが望まれることは仕方ないことでしょう。

【足蹴り疑惑まとめ】仙台育英vs大阪桐蔭・日本文理【2017夏の甲子園】
https://www.youtube.com/watch?v=h4qK1UHI7-M

tak********さん

2017/8/2309:04:09

明らかに蹴りに行っているようにしか見えませんよ。 しかもこの選手、他の試合でも同じような蹴りを一塁手にしていますね。それも逆足で。
『甲子園レベルならこれくらいのラフプレーもあり得る』って言ってる方もいるようですが、甲子園を聖地と思っている者にとっては、対戦する者がお互いをたたえ合い、正々堂々と勝負する場所だと思ってますから、姑息な手段を使うような者、それを良しとして教えている学校には、きて欲しくないですね。
『甲子園を汚しに来るな』って言いたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる