ここから本文です

東京でタクシー、ハイヤーへ転職検討中の53歳です。東京エムケイと日の丸リムジン...

tet********さん

2017/8/2005:26:51

東京でタクシー、ハイヤーへ転職検討中の53歳です。東京エムケイと日の丸リムジンを最終候補に絞っていますが、それぞれの長所、短所や、就職先としてどちらが良いか?など教えてください。未経

験で二種免許取得からのチャレンジになります。

閲覧数:
730
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tax********さん

2017/8/2210:16:32

どちらも教育面で厳しい会社ですね〜

ハイヤーぽいイメージの会社に入りたい様子ですね〜

前の質問者さんがおっしゃるとおり、何を優先するか大事なポイントですね〜

気楽にやりたいなら中小

気楽に稼ぎたいなら四社傘下の中小

厳しくても会社の恩恵、福利厚生なら日本交通本体

専用乗り場数、チケット契約数なら国際自動車本体または国際傘下の中小

下町の無線、TV関係の契約数なら東京無線

MKと日の丸選ぶ人は、イメージ先行というか、会社の中身の事を知らない人が選ぶイメージあります。

稼ぐに特化するなら日本交通傘下の中小で労働時間MAXまで働かせてもらえるところがいいです。

質問した人からのコメント

2017/8/22 12:37:04

参考になりました、ありがとうございました。

「東京エムケイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/8/2013:33:25

大阪のタクシードライバーです。
MKタクシーは100%お勧めしません。
軍隊並みの訓練、免許費用は自腹、制服は8万円。

「東京でタクシー、ハイヤーへ転職検討中の53歳です。
未経験で二種免許取得からのチャレンジになります。」

未経験の素人をハイヤーに乗せる訳無いですよ。
釣る為の餌なんです。

cor********さん

2017/8/2008:39:52

都内でタクシーの乗務員してます。50代です。
人それぞれですが、どちらもおすすめしませんね。エムケイはネットで調べれば大体どのような会社かわかるかと思います。
日の丸リムジンは日の丸交通グループですが、日の丸入るなら本体の方がまだマシだと思います。
両社ともホームページではハイヤーっぽく見せてますが、所詮タクシーですから、やってる事は変わりません。
貴方がタクシー会社で何を一番優先するかで、おすすめは変わります。