ID非公開

2017/8/20 7:23

55回答

離婚を拒否する男性心理を教えて下さい。 現在、旦那と別居中で、離婚協議中です。 理由は、私の浮気疑惑ですが、不貞の事実はなく、単なる友人と2人きりでご飯に行っただけです。 私も、

補足

皆様、回答ありがとうございます。 性別は男性で、旦那より知り合う前からの仲の良い友人です。この点については、私も脇が甘かったと思います。それについては、申し訳なかったと思っていますが、その後の態度があまりにも酷すぎます。自分の虫の居所が悪くなると、大衆の前でもわめき散らし、この場で土下座して謝れなどと、暴言を吐きます。これは、録音もしています。 慰謝料請求など訴訟になった場合には、ご飯を一緒に食べてる写真はあったとしても、何の証拠も無いと思います。 離婚裁判の場合は、離婚を請求する側が不貞の事実はなかった証明する必要があるのでしょうか。

家族関係の悩み1,676閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

夫は貴女に慰謝料の請求など行いません。 なぜならば、慰謝料が成立するほどの内容ではないため、養育費の一方通行になる為です。 むしろ離婚したくないの一点張りではないでしょうか? 貴女はどうしたいのでしょうか?

その他の回答(4件)

0

DVが理由で調停起こして裁判、が一番簡単だと思います。 私も同じような状況で「怒鳴り散らすような人と暮らせない、離婚して」で夫が「別れない」を半年繰り返していますが・・・ 夫的には「離婚なんて世間体が悪い」「ちょっとヘソ曲げてるだけだろう」程度にしか感じてないようです。 現状維持では金銭面での負担も大きいはずなのに、そこは二の次のようです。 証拠を求められるのは夫側なので、事実がないなら夫に非があるように攻めたらいいです。

0

浮気(疑惑)した方からの離婚請求に納得いっていないのでしょう。 普通のパターンだったら 浮気されたほうが「出て行け~~、離婚だぁ~~」 「お願い、許してぇ~」ってなるはずが 「じゃあ、出て行きますので離婚してください」と、なってしまい 「ちょっと言い過ぎたかなぁ…」ってね。 言った本人が一番後悔しているでしょう。 人生って自分が描いたシナリオ通りには いかないもんなんですね。 私も言い過ぎないように気をつけようっと。

0

疑惑でなく夫の中では確定なので一方的に言われてもこちら側として納得いきませんよ って感じなのかも 友人は男性になるのでしょうか?時間帯とかにもよりますが悪魔の証明といってないものをないっていう証拠ってないんですよね だからこういう弁明は難しい 当事者しかわからないんだから もう関係修復が厳しいようであれば最低2年くらいは別居して婚姻関係不成立で調停にもっていくというのがベターでしょうね

質問の補足はいけんしました あなあたのおっしゃることはわかるし潔白であることも伝わりました ですがあちらが弁護士をつけた場合、自分みたいに優しくはないです あっちはプロ中のプロですからあなたが傷つくようなこともズバズバ言ってきます それもあなたに落ち度があったということで攻め立てます それが職業の方 知恵袋でディスってる連中とはいろんな意味で質が違いすぎますので 合理的に1%の落ち度をとことん攻め立てます 結婚は勢いでできますが離婚はそれ相当の 特にこういうもめてるときはパワーが必要となってきます あなたの潔癖なとこは攻められるとして それとは別に相手を責める材料をもっておかなければなりません

0

体裁。 愛情。 意地。 打算。 子供。 などなど…(o_0)(O_o)。

不貞を証明するのは訴えた側。 こじれるなら、家裁の調停を。 昔は、仲人さんに相談だったけど、最近、仲人さんは挙式だけなのかな。 彼は、隠れて会った事が許せないのでしょう。貴方の彼への誠実さが欲しいけど、どうして良いかわからなくなり、癇癪をおこす。 (`_´)ゞ