ここから本文です

三回戦の仙台育英 対 大阪桐蔭の試合ですが、仙台育英かわいそ過ぎませんか。何か...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2008:34:46

三回戦の仙台育英 対 大阪桐蔭の試合ですが、仙台育英かわいそ過ぎませんか。何か、足を蹴られたみたいなことで最後にファーストがエラーしたとか、意味が分かりません。大阪桐蔭をひいきしすぎじゃないですか?まし

てや野球もしたこともない人が文句を言う筋合いはないと思います。一体何の根拠があって言っているのでしょう。一体彼らに何が分かると言うのでしょう。彼らはベースまで全力で走るなと言っているような物です。

補足まず、転んでまで相手を怪我させるようなことしますか?彼にとっても自殺行為ですよね?まず、その打席に命かけてた訳じゃないですし。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/8/2508:51:49

大阪桐蔭のファーストが下手すぎです。
ベースの真ん中に足を置いて、ボールを待ってました。

走者が右足でベースを踏んだら、左足の行き場がありません。

最終回でベースに着かなかったのも、ファーストは捕球だけを考えていたそうです。
あれでよく、大阪大会を勝ったものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桐蔭 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/8/2507:06:38

完全にわざと蹴り上げています。
一生懸命走ってあんな動きになりえません。
相手に怪我させ、選手生命を失わさせる恐ろしく危険な行為です。
仙台育英は常にやっているのでしょう。
傷害罪になり得ます。

zoo********さん

2017/8/2205:19:33

ぶつかったのはふくらはぎじゃありませんね。

思い込みで育英批判は気の毒です。

批判したい方は高野連にどうぞ。
http://www.jhbf.or.jp/summary/federation_list/

育英のプレーに問題があれば、受け付けてもらえるでしょうが、単なる思い込みなら相手にされないかも・・・・・

y1a********さん

2017/8/2110:21:36

可哀想過ぎません!
あのプレイをした時点で私が一塁審判又は主審だったら没収試合にして仙台育英の失格、負けにします。
それだけ酷いプレイです。
プロ野球でしたら乱闘騒ぎ、退場です。NPBからも罰金、出場停止の処分があるでしょう。

chi********さん

2017/8/2022:53:10

野球をしていたなら、わかるはず。。。一回だけならまだしも 日本文理戦でも同じ選手が蹴りをしています。明らかに故意です。野球に30年近く携わってますが二試合連続で同じ選手はありえないプレーです。30年間で見たことありません。ちなみに私は甲子園常連校のobです。蹴った後にわざと謝っています。この行為がさらに悪質です。さらにクロスプレーの際だけにこの行為を行っています。確信犯以外できないです。高野連は厳重注意すべきです!! この高校の関係者様 残念ながらアウトです。 野球経験者ならみんなわかります。
極めつけは最後のホームインのシーンです。相手チームへの侮辱ともとられかねない…行為としてはギリギリセーフですがあのホームの踏み方は…許せません!! 今日試合でてなかったみたいですね…関係者も白でないと考えているんでしょう。。ピッチャーは休ませても全国ベスト4をかけてキャッチャーを休ませる指揮官は今までどれくらいいたんでしょうか?記憶にないです。。しっかり指導してあげないと社会にでても上を向いて歩きにくいですょ!正々堂々と学校側が謝罪するほうが本人への優しさだと思います! !

yam********さん

2017/8/2017:20:44

負けた原因を他に押し付けようとしてるだけ。一概にどっちが悪いとは言えないけどあれはファーストにも非があるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる