ここから本文です

昨日、歯の神経を取る施術を受けました。

mam********さん

2017/8/2009:33:28

昨日、歯の神経を取る施術を受けました。

根っこの治療です。

治療の際麻酔を用いてもらったのですが、麻酔が切れた頃から歯が痛みだしたため、ロキソニンを飲み痛みを沈めました。
10時に施術を受け、その後13時と20時に痛み止めを飲みましたが、どちらも効果がありました。

本日、朝起きた段階で痛みがあったため痛み止めを服用しました。
(空腹時を避け、と注意書きがありましたが、特に空腹は感じられなかったため服用しました。)
7時半に服用し、30分後には効果が出てきました。

しかし、服用から2時間経たずにして痛みがぶり返してきました。
まだ2つ目は飲めませんし、仕事があるので冷えピタを貼るわけにも行きません。
なにか他に痛みを和らげる方法はないでしょうか。

また、薬が効かないのはなぜでしょうか。
なにか考えられる可能性がありましたら教えてください。

閲覧数:
1,730
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/8/2013:24:09

治療後4日ぐらいまではツライ痛みが出ることはよくあると思います。
それ以上経過しても痛みが引かない場合は、すぐに歯科医で診てもらった方が良いと思います。
また、もしかしたら膿や血が歯の中で溜まって、圧力が高くなり痛みがでている可能性もあるので、我慢出来なければすぐにでも相談です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる