ここから本文です

派遣社員です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2011:36:25

派遣社員です。

FXで50万ほど損があった場合、派遣の仕事の給与(年末調整)以外に、
マイナスの確定申告を自分でしたほうがよいでしょうか?
マイナスの場合は翌年にも繰り越され結果節税になるときいたので。。


あと、損でも確定申告書すれば副業してることは派遣会社にばれるのでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/8/2013:22:04

FXで50万ほど損があった場合、派遣の仕事の給与(年末調整)に加えて、
マイナスの確定申告を自分でしたほうがよいです。
住民税の納税がないので派遣会社にばれないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 14:23:33

わかりました、確定申告したほうがいいですね!

シンプルでわかりやすいご対応ありがとうございましたm(_ _)m

tendonsajikiさんもご回答ありがとうございましたm(_ _)m

「年末調整 マイナスになる場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

編集あり2017/8/2012:15:22

年末調整ではできないので、ご自身で確定申告してください。

損益通算はできないから住民税額も変わりません。だから今回のケースは確定申告しても会社にはバレません。

ing********さん

2017/8/2011:41:12

そんな基本的な常識やリスクを、最初から知らずにやる姿勢だからこそ
結果的に損を出す体たらくになるのに・・・・・・