ここから本文です

ガス ガスハンドガン購入のご相談。 最近無性にハンドガン物欲がでてきました。過...

rbl********さん

2017/8/2015:54:51

ガス
ガスハンドガン購入のご相談。

最近無性にハンドガン物欲がでてきました。過去の所有は、30年ほど前のMGC 459やマルイのルガーp08 MP5など。最近で棒カスタムショップのM8045クーガー(WAベース?)
諸事情で

全て手元にありません。

見た目=命中率>コスト(4.5万程度まで

トータル的に「持って見てニヤニヤできる満足感」を得たい。サバゲはおそらくしません。自宅かシューティングレンジあたり(頑張って室内プレイ)

第一印象からの候補では
KSC CZ75 1st
マルイ MUE
マルイハイキャパ系
WA スタンダードなm1911系やデルタエリートなど
カスタム系もキンバーウオーリアなど派手過ぎないのが好み。

皆さん持ってて「こりゃ良い!」てなお話聞きたいです。自慢話大歓迎!

補足皆さん早々に具体的なアドバイスありがとうございます!もし可能なら皆さんがお持ちのハンドガンの中で「オレイチ!」な1体も自慢聞かせてください!(含むカスタム)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/8/2017:51:16

所有欲ならWAが100%
KSCのシステム7HW(に限る)が93%
マルイが30%ってところです。

ですから、質問者さんの場合ならWAが最もオススメだと思います。

ボヨンボヨンいいますかね~?
うちにあるWAガバはみんなスライド引いて手を放すと「ゴツン!」とあたかも”鉄同士がぶつかって閉鎖したんじゃないか?”という手応えがあります。
このあたり、実銃シューターがやってる会社だな~という印象。

ただし、部屋撃ちと室内ゲームだけならいいんですが、シューティングレンジには向かないです。
5mで2cm、10mで20cm(アタマ大)には当たるんですが、10mの7cmというのにはいくら撃っても当たらないんですよ。
シューティングレンジの多くはこのサイズを撃たされますから。

それに対して、KSCとマルイでは10mで7cmというのを外しません。
その代わり所有欲は93%と30%。

WAガバのリコイルはガッツーンと重く遅いです。
KSCのリコイルはパンッ!と重いながらも鋭いです。
映画チックなのはWA、手の中で火薬が爆発したような錯覚を覚えるのがKSC。

レンジにも・・というならKSCかな~?

• sei********さん

2017/8/2022:03:21

補足を読んで:

オレイチは、いつも手元に置いてあるのはKSCのCz75-System7HWです。
    再現性、実射性能はもとより、雰囲気が良い。
    何挺かあるのですが、写真のはオリジナル塗装を施してクレイトン・ファクトリーというメーカーのカスタムグリップを着けてあります。

二番目はWAのボブチャウカスタムver1.5ブルー仕上げ。
    こちらは「国宝」だと思ってますから滅多に触れません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/27 13:38:13

詳しい説明を色々とありがとうございました。
皆さん其々のコメントをいただき読ませてもらい楽しかったです。
多くの補足質問に答えていただいたこのかたをBAと致します( ´ ▽ ` )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

編集あり2017/8/2120:24:51

P210やブローニングハイパワーですか!

最高にいい趣味をされていますね。

しかし残念ながら、
P210はマルシンからガスブロが出ていましたが、性能が悪いのとブローバックストロークが短いので、滅びてしまいました。

ハイパワーはタナカのロングセラーですが、必ずガス漏れが起こります。
少し漏れるのではなく、数秒で完全に空になるほどの酷いガス漏れです。
またホップ性能が悪く、10m以上はどこに飛ぶかわかりません。

上記二点に通ずる細身のガンとして、
KSCのCZ75のHwシステム7がおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2017/8/2021:49:41

サバゲーで使わないなら
ライブカートのリボルバーでしょう

サバゲーで使わないなら
ライブカートのリボルバーでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tal********さん

編集あり2017/8/2017:52:43

命中とか見た目などのバランスのよさは、KSCですかね。
システム7系は性能も良いですよ。

ただ、壊れやすい機種が有ったり
欲しい機種が手に入り憎いのが難点かなと。
M9系やSTIシリーズは個人的にはオススメです。
クーガーもなかなか良かったです。

海外メーカーもありなら
VFC系(VFCが造る他社名義のガスガン)のガスガンの一部が非常に良い感じです。
VR9、FNS-9、FNX45、PPQ
この辺りは非常に評判が良いです。
私はFNS-9のみ所有ですが、
自分の中でもガスブロのイメージを一新しましたよ。
日本のマルイとかKSCとかの騒ぎではないと思える代物でした。凄かったです。
問題はメタルスライドなのと、命中精度マルイに劣る。
そんな感じです。

追記
候補内では、cz75とか良かったです。
弄りたかったらマルイが良いですがね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

おがちょさん

2017/8/2017:32:11

超個人的になってしまいますが…

まずマルイでニヤニヤは難しいですかね…強いていえばM9A1はリアルな重量や、1911はシンプルな分スライドとフレームの仕上げが「ある程度」綺麗です。

ガスハンドガンでご予算45kとなればWAやKSC、特にVFC(UMAREX)等は如何でしょう?

WAはどこにも負けない圧倒的なリアリティ(一挺50kほどですが…)が特徴ですね。特にベレッタと1911系統に強いです(ベレッタのライセンス生産を日本で唯一持っています。)

HW樹脂をとても丁寧に仕上げており、正直撃ちたくありません(笑)オススメはデルタ系統のバトルダメージや、ダイ・ハードモデルのm9ですね。

命中率は決して悪くありません。ですが動作性重視のマルイには劣りますし、撃つとポヨンポヨン言います。(正直WAは動かして楽しむには向かないかと…ハンドガンに限ってですが)

KSCはコスパも動作も良い、ある意味バランスの取れた製品が多いですね。
(CZのレビューhttp://ankoiri.militaryblog.jp/e860786.html)

KSCロゴも通常は見えないところにあるのが流石と思うところです。

ハンドガン(特にHW)はリコイル強烈ですよ!APSの様に伸ばして撃つと肩にまで衝撃が来てとても楽しいです。

性能は内部も実銃とほぼ似せるように作られているのでガスの性能が十分に活かせてない…と少し思います。(HK45はスライドストップが破損したりと…)
アフターケアはマルイ程ではありませんが結果的にはオススメできます。

VFCです。唯一の海外製です。お値段は20k~30k程で、ポリマー銃や近代銃がメインです。
国内ではあまり見かけません銃ばかりなので持ってて損は無いです。
特にアルミスライド・アウターバレルと、フル刻印。日本製には出来ないところまでとことん作られており、満足感は大きいです。(外で使わない限りはハーフメタルでも大して…と感じます)

最近はHK45tacticalやcompact等のナウでタクティコーなカッコイイモノばかり出してるのでストライクアームズ等の海外製品を扱うサイトやフォートレス等を探してみてはいかがでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uvy********さん

2017/8/2017:28:56

先に出てますが、観賞用ならばWAですね
マルイはガンガン撃つ感じですから観賞用には物足りないです(カスタムガンのベースでは性能いいけどね)
KSCとかもなかなかリアルだったかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる