ここから本文です

艦これってうっとうしくないでしょうか?

pin********さん

2017/8/2016:27:06

艦これってうっとうしくないでしょうか?

自分は軍オタじゃないんですけど、艦これが流行りすぎててウザいです。
ツイッターとか見てるとどこもかしこも艦これでエロ同人とか描いてるのでキモいのです。
艦これ自体、普通に見た目がキモいし。
戦史を馬鹿にしてる感あって嫌ですよね。
ただ、艦これ厨に艦これキモいっていう事実を指摘すると、たいてい逆切れしてきます。
なので軍オタの皆さんに注意してほしいのですが、
一度本当にガツンと言ってあげてください。
すみませんがお願いいたします。

補足それでアイツら艦これ信者って、「じゃあガルパンもダメだな!!」とか言うんですよ。
アホかと。ガルパンは戦史を多少モチーフにした程度のあくまで創造的なSF作品であって、
艦これは実在した艦艇の名前を無断で使って勝手に擬人化してエロに使っている最悪のクズ同人作品だろと。
その区別もつかないから艦これ厨はダメなんですよ。
なので、本当に皆さんの方から艦これ厨の屑に説教していただけると嬉しいです。

閲覧数:
517
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2017/8/2119:23:27

pinpinpin_pinpinpin_pさん

艦これやガルパンも
「どうぞご自由に、勝手に楽しんでください」
なんですけど
模型店で、艦これやガルパンのプラモが増えて
鉄道模型やラジコンのコーナーを侵食するのは止めてほしいです

質問した人からのコメント

2017/8/27 07:03:35

まさにその通りですね。
艦これが流行ることでどんどん軍事ファンの方々が迷惑している、
艦これ厨はそれを知ってもう少し謙虚になるべきですね。
この質問でも謙虚さのかけらもない艦これ厨が多すぎますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/8/2522:36:41

他人に自分の価値観を押し付けるのは楽しいですか?


あなたの好きなもの全否定された上にあなた自身を気持ち悪いなど言われたら、あなたはそれで素直に納得できます?

a14********さん

2017/8/2520:56:05

うわーつられてしまったー(棒)

shunさん

2017/8/2409:04:06

結局釣りなんだろw
まあ、何にしろ上辺だけを見てその少しの情報量だけで否定するのは間違っているかと。

pak********さん

2017/8/2323:39:49

私は特に鬱陶しいとは思いませんが、どうにもゲームに出てくる船が重要なように考えている人が増えるのには腹が立ちます。
実際に私の叔父は伊号第9潜水艦に乗り、撃沈され戦死しました。しかし、第9潜水艦の話をしても、19のまちがいだろ、みたいな反応をされました。確かに第19潜水艦は軍艦を沈めました。ですが、第9潜水艦も一隻の商戦を撃沈しているのです。ゲームに出ているからそれを称賛され、ゲームに出ていない船は完全に無視、というのはやめて欲しいと思います。


それと、軍艦や艦上機を調べてもキャラクターの役に立たない絵が出てくるのは嫌ですね。

the********さん

2017/8/2223:16:35

そんなに気に入らないのなら関わらなければいいだけ。
私はよく知らないし、関わろうとも思ってないのでうっとうしく思う程の情報量もありません。
なんだかんだで好きなんじゃないの?