ここから本文です

金属サイディングをDIYで貼るのですが、下地が結構不陸のモルタル壁です。 この上...

goo********さん

2017/8/2018:27:49

金属サイディングをDIYで貼るのですが、下地が結構不陸のモルタル壁です。
この上に胴縁施工するのですが、不陸の調整方法はどの様に行うのでしょうか?
下げ振りと水糸で行うとおもうのです

が、手順の詳細が知りたいです。
ちなみに横貼りの縦胴縁になります。

また、胴縁をモルタル壁に打ち付ける際、壁に下穴はあけるのでしょうか?

また、既存の換気扇の木枠がサイディングよりも奥になりますが、木枠と壁の間は
どのように処理するのでしょうか?

以上、お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe abeさん

2017/8/2018:40:02

通常は 柱の芯から1.5尺(455mm)おきに 間柱があります。そこに 胴縁を 固定。下穴は必要かと思います。モルタル直でも コンクリ-トビスを使えば 加納ですが、下穴は 必要と思います。中の入り込む 換気扇等の枠は カバ-を外し、必要な寸法だけ 木材で ふかし 再取付。あとは シリコン処理になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる