ここから本文です

市販じゃないちゃんとしたシャンプーってセットでついてくるのは大体「シャンプー...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2018:57:45

市販じゃないちゃんとしたシャンプーってセットでついてくるのは大体「シャンプー、トリートメント」だと思いますが、これだけじゃ髪の内部には効くけどキューティクルの保護ってできないですよね?キューティクルを

作るためにそのセットとは別にリンスかコンディショナーを買ったほうがいいですかね?それともそれらのシャンプー、トリートメントセットはリンスやコンディショナーがいらないくらいの品質ということでしょうか?ちなみに買おうとしてるのはアプルセルです。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenzanvさん

2017/8/2219:15:24

キューティクルは爪のような組織なのでダメージを受けると再生させることはできません。そうさせない為にキューティクルの保護を行うわけですが、主にシリコンがその役割を担います。
殆どのトリートメントにはシリコンが配合されていますし、キューティクルに必要な18MEAといった油分も配合されているので、わざわざ他のものを買う必要はないです。

キューティクルのダメージが気になる場合は洗い流さないトリートメントを使えばいいでしょう。洗い流さないトリートメントにもキューティクルの保護効果がありますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2515:39:15

    なるほど!じゃあ市販のものにトリートメントではなくコンディショナーやリンスが多いのはあの価格ではいわゆるサロン専売品などのようにトリートメントだけでそれほどの効果を出すのは不可能だからせめて指通り、手触りを良くしていい髪になったと見せようみたいな感じですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。