ここから本文です

仕事でAUTO CAD LTを使用しております。 家でたまに図面を描く為にRootPro CADを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2021:33:39

仕事でAUTO CAD LTを使用しております。
家でたまに図面を描く為にRootPro CADを購入しました。
この様なAUTO CAD 互換ソフトを使用してAUTO CAD LTの図面を編集してファイルが損傷してAUTO

CAD LT で読み込みが出来なくなるリスクはあるのでしょうか?

閲覧数:
369
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/8/2608:59:13

レスしたけど反応無いのでドロンします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2017/8/2114:15:32

購入する前に聞くべき事でしたね。
RootPro CADがAutoCADの代用になるとは思えません。

どちらが優れているとか言う問題ではなく、違う思想で作られたCADだから。
「dwgファイルが読み書きできます」も、「dxfが読み書きできます」に毛が生えたくらいの物です。

互換性をうたっている言葉ではありません。

AutoCADの代用としてだけの為に使うのでしたら、なんちゃってAutoCADの方が、全然使えると思います。
先様が回答なさっているドラフトサイトは無料版もありますが、LT版の代用としてなら十分な機能を持ってます。

nam********さん

2017/8/2021:46:15

ウインドウズライクで良いCADですが
AUTO CAD 互換ソフトではありません
ファイル形式として読み書き出来るだけです

読み書きに失敗した場合は
グループやレイヤーなど整理して
再度保存することになるでしょう
(あるいはファイルバージョンを落すなど)

互換を目的とするなら「ドラフトサイト」に
なります