ここから本文です

心療内科で、診断書貰ったら仕事辞めれますか?

心療内科で、診断書貰ったら仕事辞めれますか?

閲覧数:
1,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/2022:28:47

辞めれます。転職の面談の際に、転職理由は「鬱病で仕事が出来ないとの診断により退職し、治ってないけど次を探している」と申告しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2017/8/2021:46:45

本来は、診断書が無くても辞められるんですけどね。

病気を理由に退職するなら、提出を求めれらるのでしょう。
それなら、診断書を提出すれば辞められると思いますよ。
診断書も無料じゃないので、先生にできるだけ悪く書いてもらいましょう。
退職で使うと言えば、融通の利く先生なら大げさに書いてくれます。