ここから本文です

インプラント施術かブリッジが必要だと言われました。金額を見てビックリでやりた...

teruterubonzu10さん

2017/8/2021:37:47

インプラント施術かブリッジが必要だと言われました。金額を見てビックリでやりたくありません。

歯をそこに埋めないことで、他の歯が伸びてくるという忠告を受けたのですが、このまま放置しても大丈夫なのでしょうか…

閲覧数:
646
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonpr153aさん

2017/8/2022:43:57

他の歯が伸びてきて揺れて抜けてしまったり、後ろの歯が倒れることで磨きづらくなって虫歯になったり、歯がないことで反対側でばかり噛んで顔が歪んでしまってもご本人がそれで大丈夫ならと思いますがオススメは出来ないと思います。

  • 質問者

    teruterubonzu10さん

    2017/8/2122:50:21

    インプラントは安くて一本いくらくらいですか?
    僕は30万だと言われました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con_con77777さん

2017/8/2211:52:43

大丈夫かどうかは本人次第です。
私もブリッジ入れます。金額を見てびっくりならブリッジの保険にしたらどうでしょうか?

私は悩みに悩み、保険外のブリッジにすることになりました。
1本入れるのに3本分のお金ですからね。痛すぎますね…。

そこに埋めないと両側の歯が斜めに傾いていくそうです。
そしてない部分の上の歯がどんどん伸びてくる。

houtenginさん

2017/8/2211:35:45

先延ばしにすることによって、歯列は乱れる一方で、いざ治そうというときにより複雑な治療が必要になり、もちろんそれに伴ってよりお金がかかります。
必要ないことを勧めているわけではありません。お金をどうしてもかけたくないならば保険の入れ歯にするという選択肢もあります。インプラントやブリッジに比べると安価ですが当然、それなりに使いづらい生活が待っています。
将来辛い思いをするのか、いま治すのか。
いまが1番安く、早く済みます。
大丈夫かどうかは自分で考えてください。

musashi7733さん

2017/8/2108:22:34

あなたが、大丈夫なら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/8/2021:39:41

>このまま放置しても大丈夫なのでしょうか…

“大丈夫”の意味合いによります。