ここから本文です

富良野スキー場の積雪状況について 今年の12月に初滑りとして富良野スキー場に行...

lov********さん

2017/8/2022:23:05

富良野スキー場の積雪状況について
今年の12月に初滑りとして富良野スキー場に行こうと計画している者です。
例年だと、積雪が充分で全面オープンするのはいつ頃でしょうか?

近年は暖冬傾

向なので、本州での12月スノボキャンセルが続いてます(泣)
「北海道ならば!」と思い、今年は北海道に行ってみようと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2118:46:14

富良野 いい選択ですね ニセコよりずいぶん空いてます。
混んで空いたら 北海道に来た意味もないですし 概ね
年末ならオープンしていると思われます

確実なのは キロロ+札幌国際です いつも11月末にはオープンしますので

テイネ:ニセコ:ルスツも(富良野も同じころ)11月末頃オープン予定とはなりますが、最近12月初旬から中ころにはいってからのオープンになってしまっていると思います。

12月下旬いなると 夕張もオープンするでしょうか、ここ温泉ホテル併設JR併設なので本州の方も移動が楽です、しコースも緩斜面から激急斜面もあります。
12月の本当に年の瀬頃なら おすすめです 空いているのですが設備が結構いいので12月23日ころ(ここが微妙な日です)だと 下の方が滑走っ禁止になっていることもあるかもです。
近郊ですが 地元民は リゾート系の大きい所と料金が同じため シーズン初めと終わりは キロロや国際に行きますけど
お正月附近なら 町中の平地ゲレンデでもたいていオープンしてますし とっても空いているので、本州から兄弟が来るときは いつも地元ゲレンデです。

質問した人からのコメント

2017/8/25 18:47:22

やはり北海道もゲレンデオープンがひと月程遅れている所も多いんですね…
できればクリスマスの一週間前辺りで計画したいと思っているだけにきわどいところです。。。
貴重な現地の情報も教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/8/2114:08:14

ニセコではなく富良野ってのがよい趣味だと思います富良野もニセコに比べたら空いてます。ただ、富良野は北海道では雪が多いところではないので、年末ちかくならまず大丈夫かと。

12月の早い時期なら札幌国際、キロロかと思います。

でも富良野を推します。

志賀は分かりませんが、赤倉は全面、野沢だと上の平までは可能でした。

富良野も近年一日券が上がりました。早割買って行くのがお得です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる