ここから本文です

江原啓之は本物ですか、それとも嘘つきですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2023:17:39

江原啓之は本物ですか、それとも嘘つきですか?

世の中の霊能者やイタコなどの人々は本当にそのような能力をもっているのでしょうか?
天国からの手紙やオーラの泉を見ると本当に能力があるんだな、、
と思いますがどうなのでしょう?

江原啓之と美輪明宏は、
元々人間は言葉が発達する前はテレパシーなど今で言ういわゆる霊視でコミュニケーションを取ったりしていたが言葉を使えるようになったため進化の過程が霊能力は退化した。
でも現代にもまだ霊能力が退化せず残っている人がごく少数いる
だから霊能力は何も不思議な事ではなく疑うことではない
と言ってましたが本当ですか?

閲覧数:
11,726
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjo********さん

2017/8/2023:58:48

はい、偽物です。
嘘つきです。

守護霊や前世を語る霊能者に本物はいません。

イタコはあの地方に伝わる伝統文化であり、
真偽を問うべきものではありません。
というか野暮なことだと思います。

江原氏のことを本物だと思ってしまうのは、
人々がこうであったら良いなという理想に沿った霊の話を
常にしているからです。

普通に考えれば霊の世界の何もかもが人間の理想通り
なんてことがある訳ないのですけどね。

人間がテレパシーで意思の疎通をしていたなど
馬鹿丸出しの発言としか言いようがありません。

じゃあ霊能者同でテレパシーで会話をしてみろ
と問い詰めてみたいですね。

私は霊に関する嘘によって救われる人がいるのであれば、
同じ嘘でもそれは良い嘘であると考えておりますが、
江原氏の嘘はこの人を救ってあげたいという想いがが10%で
残りの90%は金銭を搾取するためとしか思えませんので、
この方のことはあまり好ましく思っておりません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/23 21:02:53

ありがとうございます
江原さんは信用出来ないですね

「江原啓之 嘘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2017/8/2208:02:38

色んな霊能者に前世を見てもらうと、大抵違う前世を言われるそうです。
でも江原さんと三輪さんの霊視は一致しています。
前もって打ち合わせをしているからでしょうが、毎回一致というのは?

wek********さん

編集あり2017/8/2207:52:56

本物かなと思います。
でも、見えにくい場合もあると思うので、
万能という訳じゃないとは、思います。

dam********さん

2017/8/2023:42:25

江原さんは、小説家佐藤愛子…だったかな?の、私の遺言に出てきます。

今みたいに有名になる前の話で、美輪さんから紹介を受けたようです。

私の遺言は、小説ではなく手記と言うか体験談みたいなエッセイ的な感じですが、

佐藤愛子さんが訳あってアイヌの霊に憑かれた話で、ご本人も信じられないだろうが本当なんだと書いています。

この方そういう事を言う人間ではないらしく(霊とか)、知人が興味持って読んだ物を借りて読みましたが、嘘ではないと思いましたので、そこに登場する江原さんも嘘ではないと思います…でも今は有名になり何だか怪しくはなってますけどね。

私の遺言読んでみて下さい。