ここから本文です

サプリメント服用について 首 肩凝りの凝りが酷くてめまいもあり更年期かなぁな...

kirari221025さん

2017/8/2023:46:36

サプリメント服用について

首 肩凝りの凝りが酷くてめまいもあり更年期かなぁなんて思い薬局で見ていたら お店の方が来て 症状を話してたら キョーレオピンが良いと進められたんですが キョ

ーレオピンとキューピーコーワゴールドでしたらどちらが良いですか?
お店の方が 私もメニエールでめまいがあるけどキョーレオピンは効きましたと言っていました。
また副作用とかありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2108:31:50

まず、キョーレオピンもキューピーゴコーワゴールドも滋養強壮剤ですのでサプリではありません。

サプリは不足する栄養素を摂取する目的で食べる食品なので、滋養強壮剤ではありません。

さて、どちらにもビタミンなどの滋養強壮成分が配合されていますが、これはあくまでも疲労回復効果は期待出来るものの、ご質問のような目まい、肩こり、更年期障害に効果が有るとはいえません。

例えば目まいの場合
○視力が原因
○耳の平衡感覚の異常
○精神的なもの
○脳の障害
など、様々な要因によって発生します。

これら目まいの原因によっては、全く異なる治療を行うようになりますので、滋養強壮剤を飲めば良いという問題ではありません。

なので、まずそれら不快な症状の原因を確認するのが大切であり、それさえ分れば適切な対処を行う事が出来ます。

なので、安易に滋養強壮剤に頼るより、まず医師に相談されてはいかがでしょうか。

どうぞご自愛くださいませ。
お大事に。

• 質問者

kirari221025さん

2017/8/2112:21:52

回答ありがとうございます
    視力でもめまいはするんですか?

一応耳鼻科を受診し三半規管から来るめまいと言われましたが こんなにも長引くものなのかと思っています

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/23 18:39:21

回答ありがとうございました。
三半規管から来るめまいは長引く事もあるとわかりすこし安心しました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2108:44:53

がん、認知症、脳梗塞、統合失調症などは電波、電磁波、音波によって作る事も可能です。

国民はエレクトロニックハラスメント(電波攻撃)と言う科学の力で国家に支配されている現状がある事はご存知ですか?既に防衛省情報本部、公安警察などの秘密組織が人体実験も含め国民に使用してます。
※ 電波攻撃

エレクトロニック・ハラスメント(電波攻撃)とは電波を使用して精神や身体を攻撃し、様々なを病気を併発させる科学兵器です。
この武器の怖い所は対象の被害者が攻撃されてる事実に気付かない事です。出力の加減により一時的な体調不良と感じ、その場を乗り切る事が可能です。周波数に伴いだるさ、めまい、頭痛、動悸、不眠、生理てんかん、咳、腹痛、感情の起伏など様々な症状を引き起こす事が可能です。また、ガン、認知症、脳梗塞、統合失調症など様々な病気を誘発し、自殺、暗殺する事も可能です。電波攻撃、音響攻撃、サイバー攻撃と言われ、数多くの被害者がこのテクノロジー技術の武器により知らぬ内に病気にされ社会生活から抹消されています。
これは、人口削減の政策も含めて誠実に生きてきた一般市民にも使用しています。アメリカから輸入された技術です。共謀罪が適用されて総監視社会になった事によってエレクトロニックハラスメント(電磁波攻撃)による被害者がこの先さらに増える可能性があります。

国民はこの事実を追及し、電波攻撃、音響攻撃、サイバー攻撃の廃止を政府に訴える必要があります。国家の暴走を止めるのは国民の役目であり、国家犯罪の抑制をしなければいずれ国家服従と言う独裁社会が日本にも生まれる危険性があります。これらの国家犯罪を容認してるのは安倍晋三さんです。自衛隊の軍事技術が国民に使われている事実を国民の皆さんは知る必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。