ここから本文です

隼を購入しました直線で140kmまでは出せるのですが・・・ 気が狂います。 3...

bak********さん

2008/7/1723:06:04

隼を購入しました直線で140kmまでは出せるのですが・・・ 気が狂います。
340kmまでありますが、そんなにプロでも出せないですよね?

閲覧数:
5,749
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2008/7/1800:32:40

プロはそれこそ常人の感覚だと気の狂ったような速度で走っていきますよ、もちろんサーキットですが。前にレーサーの水谷さんが隼でスズキの竜洋テストコースで乗っているのを見たのですが、明らかに音が違いますね。大気を切り裂く音が尋常ではありません。後で聞いたら「今日は300km/hぐらいだなあ」とのことでした。同じコースで素人の私では直線で8割ぐらいしか開けれませんでした。それでも250km/hはでてましたから。直線が長くて面白かったですよ。
これは友人から聞いた話ですが、鈴鹿のレーサーライセンスの講習で千石さんが講師だったときのこと。「直線で全開できない奴は今すぐ帰れ」といっていたそうです。プロは速度感覚はちょっと違うですね。

質問した人からのコメント

2008/7/21 08:55:50

成功 沢山のご意見有難う御座いました。どなたにするかとても悩みました。
ほんとに有難う御座いました。千の風にはならないよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2008/7/2019:45:09

300キロは普通です。
ただ、メーター読みなので本当に出てるかどうかは謎ですが。
340キロは無理でしょうね。w
出せないじゃなくでそこまで出ません。w

ちなみに92年モデルのGSXR1100でもメーター読みで280キロはでます。

iku********さん

2008/7/1822:01:45

300キロは普通ですが。

千の風にならないようにね…。(^-^)

reo********さん

2008/7/1802:17:53

ビビリリミッターが効くのが早すぎません?

min********さん

2008/7/1801:02:52

慣れですよ。その内200オーバーでも何も感じずに普通になってきますので頑張って慣れてください。

ram********さん

2008/7/1800:01:02

なるほどぉ~(^ω^)

メーカーの威信をかけて誰でもオーバー300を出せますよ

なんて声が聞こえてきそうですね?

どのバイクに乗るにしても個人差があるんだと思います。

30km~60km、100km、あるいは10kmだって

「わぁ~!怖い!」って感じちゃうかも知れませんね?

suzukiの隼を選んだ方々はスピードに貪欲なのでは?

と思われがちですが、あのモリモリパワーが安心って

感じてある人も居るのだと思います。

とはいえ、ある日私が高速でクルマに乗ってた時に

。。ゥゥゥゥバヒュゥゥゥゥ――――――ンンンン・・・・

って追い抜かれたときは、ウオー!すんげっ!何kmでてんだ?

なんて思いましたね、

340km・・・所によっては出せる場所がありますよ。

では失礼致しますm(^^)m