ここから本文です

那須川天心ってぶっちゃけ日本のメディアに持ち上げられてるだけですよね?笑 格...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2101:00:41

那須川天心ってぶっちゃけ日本のメディアに持ち上げられてるだけですよね?笑
格闘技離れしてる日本からすれば格闘技情報通やヘビーユーザーが少なくなった現時点でテンプレとして「神童」だと

か「天才」だとかで報道すればファンが増えるのは目に見えてますよね。

しかしながらキックボクシングだけではまずムエタイやルンピニー王者を呼ぶくらいしか、もう海外の強豪はいないようですし、まず那須川の階級のキックボクサーの選手層そのものが薄いという事に全く気付いていない日本人の皆さんw
MMAにしても海外の弱いけど見た目だけ強そうな選手とだけ戦わせて「那須川は天才」だとか「無敗!」だとかで報道しちゃって、日本人はノせられやすいんだろうな~w と思ってしまいますw
UFCに出向いて結果残していけばともかくw

「神童」って聞くたびに「あ~またこのおチビちゃんか~」って笑ってしまうのは僕だけでしょうか?

閲覧数:
10,413
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2017/8/2208:09:34

昔から日本の格闘技ではそれが常套句やからね。テレビが絡んだ場合、視聴者はコアじゃないと踏んでる番組構成するから変な虚飾をしたりするよ、フジテレビは特にね。テレビは人件費掛けられないから下調べせず適当に情報流すことが珍しくないから。
MMAで本当に強豪な選手はUFCかベラトールのどっちかに上がってますがな。UFCとベラトールにさえ格差あるしね。
職場の若いねえちゃん、那須川みて“きもちわりぃ”といっちょった。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 11:44:40

UFCにいってフルボッコにされて帰って来るぐらいがオチですかね。ありがとうございました

「那須川天心 弱い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2017/8/2211:51:58

天心の才能に嫉妬するおチビちゃんがID非公開で陰険なことしてんじゃねぇぞ!バカたれ

fuk********さん

2017/8/2119:38:18

誰が見ても天才だね。
海外も徐々に注目し始めてるし、これから世界に羽ばたいていく選手でしょうねぇ

bur********さん

2017/8/2110:46:51

確かに過大評価なのは間違いないです。

那須川に限らずライト級より上で通用する格闘家はほとんどいません

神童というのは単にまだ未成年だからなのですが19才で神童というのもどうかと思います。


対戦相手も実際より強く見せてますが引退ボクサーやトレーナーです。


才能があっても生かせる場がないので仕方がないのでしょう。

hay********さん

2017/8/2108:41:40

じゃあ、あなたが那須川天心と戦えば?
神童がホンモノかニセモノかわかるでしょう。

ace********さん

2017/8/2101:52:04

>那須川の階級のキックボクサーの選手層そのものが薄い

それ言ったらバンタム以下のボクシングだって
世界的に見れば選手層が薄い。
白人や黒人なんてめったにいやしない。

でもだからって山中や井上の価値が
下がるわけでもないでしょうが。
いあまぁ、ラスベガスで試合をして勝ち続けたとしても
ウェルターあたりの選手のようには稼げない
という意味では価値はないけど、
でも井上が選手層が薄い階級で試合をしてても
つまらんってことはないでしょう。

ムエタイやルンピニー王者を呼ぶくらい、
なんて言うけど、あの階級で
ルンピニーやラジャの王者に勝てるだけで
大したものだよ。

まぁ格闘技はヘビー級以外は価値がない、
って言う極端な人もたまにいるので、
あなたがその手合なら
「あなたの中ではそうなんでしょうね」
としか言えないけど。