ここから本文です

3年ほどクレインで乗馬を習っているものです。障害飛越をやっています。が、クレイ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2103:43:38

3年ほどクレインで乗馬を習っているものです。障害飛越をやっています。が、クレインのシステムに不満を持っていて、そろそろ移籍したいなと考えております。専用馬取ったり、頭絡買えだのもう行くたびに言われると

嫌な気持ちになっています。神奈川県や東京辺りで評判の良いというか、指導もしっかりしている乗馬クラブを探しています。どこかおすすめはありますか?

閲覧数:
4,448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2017/8/2522:38:10

競技会を見に行ってみましょう。
ある程度のレベルの競技会なら、主だったクラブが出場します。
その練習馬場で 色々な方の指導を見られます。
そこで習ってみたい指導者がいたら、クラブに行ってみましょう。

但し、そこのクラブで有名な人に教えてもらえると思わないことです。
例えば、北総 林さん アバロン 武宮さん 八王子 細野さん…皆さん 指導より調教が好きな方ですし、クラブ経営者としての仕事もあります。

クレインさんで障害を3年…多分 基礎から始めると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/8/2419:46:08

北総乗馬クラブなどが、いいと思います!
華原朋美さんも習っている所です。インストラクターの林さんはオリンピックにもでているのでいいと思います!

max********さん

2017/8/2113:18:30

営業受けるのが嫌なら購入しない意思を示せば繰り返しの営業はありません。常連の会員なら特にです。

同業他社のネガティブキャンペーンとも思える質問ですね。3年も経験していれば他クラブの事も多少は情報入っていると思うのですが・・・。

nicobrianさん

2017/8/2110:38:55

座間近代乗馬クラブ、
草薙さん

八王子乗馬クラブ
細野さん

北総乗馬クラブ
http://hokusofarm.com/
林さん

佐倉ライディングクラブ
http://sakura-rc.jp/?page_id=41
福島大輔さん

アバロンヒルサイドファーム
http://www.avalon-hf.com/index.html
武宮さん

この辺りを、ネットでみて
興味があれば見学に行ってみてはどうでしょうか?
みなさん日本屈指の
指導者の方々ばかりです。