ここから本文です

オーストリアのお土産について。 オーストリアでお土産(食べ物)を買う予定です...

hor********さん

2017/8/2106:45:03

オーストリアのお土産について。

オーストリアでお土産(食べ物)を買う予定ですが、日本ではなかなか手に入らないけど、現地で手頃な値段で買えるものってありますか?


ウエハースやモー

ツァルトのチョコレートは、日本の輸入品コーナーでも簡単に手に入るので、別なものを探していますが、なかなかネットでも情報が見つからず四苦八苦しております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
402
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2017/8/2419:02:40

ザルツブルグに住んでました。

スーパーに行くと、クノールのオーストリア料理シリーズがたくさんあります。
インスタントスープならいろんな種類あるし、かさばらないし、
一袋1.5ユーロもしないのでいいんじゃないでしょうか。

オーストリア版アップルパイみたいな
Apfelstrudel(アプフェルシュトゥルーデル)、食べましたか?
個人的にはザッハートルテより好きなお菓子です。
クノールにはこれの味付けの粉もありますよ。

あとはManner社の超有名なお菓子、Mannerschnitte(マンナーシュニッテ)。
サクサクのウェハースに、ヘーゼルナッツのクリームがはさまってます。
いろんなサイズありますが、数ユーロで買えてしまうのでおすすめです。
これもスーパー行けばどこでも売ってます。

しかし、ネタなのかオーストラリア土産の回答してる方多くて笑いました。

  • yoo********さん

    2017/8/2419:15:04

    あ、ウェハースは除外でしたね。
    でも日本で買ってまで食べるものでもないので、、、。

    おとなり、ドイツの製品ですがHARIBOのグミはいかがです?
    ハンガリー製でなく、ドイツ製のものなら
    日本で売ってるものよりさらに歯ごたえあっておいしいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/8/2414:23:17

ザハーのチョコレートトルテは、通販にも向く様、数週間保存が出来ます。
一人者や、夫婦の小家庭なら、一番小さいので充分なので、安くて荷物にもならずに済みます。
ザッハーホテルの売り場に行って、長期間保存用の梱包の物を選んで下さい。
ザッハーホテルのHPでも見られます。
ザッハーのチョコレートトルテは、世界的に超有名なので、洒落ッた物をチョッと言う場合には、適しています。

dai********さん

2017/8/2319:23:34

ウイーンでザッハトルテを買ってきたことがありますが、日本のものの方がおいしかった記憶があります。残念ながら・・・

kir********さん

2017/8/2113:32:36

以前カンガルーやワニのジャーキーをお土産に購入しましたが、結構ウケました。

tai********さん

2017/8/2111:52:32

南北が逆になってる世界地図、絵葉書、リビングの飾り物など日本では手に入りません。食い物はやめましょう!

kat********さん

2017/8/2110:10:34

そりゃあオーストラリアの国民食ベジマイトですな
見た目チョコレートそっくり
味は・・・

そりゃあオーストラリアの国民食ベジマイトですな
見た目チョコレートそっくり
味は・・・