ここから本文です

先日少年社中の「モマの火星探検記」を観てきました。 ユーリ役の生駒さんが迫真...

sya********さん

2017/8/2109:44:57

先日少年社中の「モマの火星探検記」を観てきました。
ユーリ役の生駒さんが迫真の演技で台詞も多く、見応えがありました。

しかし、乃木坂グッズのタオルマフラーを首に巻いて入場した途端

年配の女性に声を掛けられそういうものは仕舞った方がいいと言われました。

こちらはマナーを守ってるし他人にそんなこと言われる筋合いがないので
場内スタッフに間に入って貰い、最終的に「決めつけて言い過ぎた」と謝ってくれました。
裏を返せば、それだけ観劇マナーの悪いアイドルファンが多く居るんですね。

しかし、冷静になって考えると
舞台にアイドルのグッズを持ち込むのはご法度なのでしょうか?
もちろん、掲げたり振ったりはしませんが、さりげなく応援したいだけなのですが
完全にアイドル感は消した方がよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/8/2118:49:22

色んな方がいますので……アイドルに限ったことではなく、例えば若手のイケメン俳優の舞台で、さりげなくその人のグッズとか、演じてる役のぬいぐるみを身につけておく。そうすると客席降りのときとか、舞台に近い席ならカテコのときとか、ファンサがもらえた!……なんていう手口も一時期流行ってました。

普段舞台には出ない、テレビ中心の若い人気の俳優さんが出演した舞台は、やっぱり観劇マナー知らないんだなって方がたくさんいました。

そのほかにも色々事例はあると思いますが、アイドルとかテレビの人が出る舞台というだけで、絶対マナー悪い客たくさんいる、と構えて観に行く方も多いです。正直、私も過去の経験からそう思います。

質問者様の言う「さりげない応援」も、近くに私がいたとしたら、舞台に近い席なら、あーファンサ狙いかなって、申し訳ないですが思ったと思います。

そういったものの持ち込みはやめた方がいいのか、ということですが、先の回答者様と被りますが、疑われたくないならやめたほうがいいです。タオル巻いて観るなんて、普通はいないので。

• 質問者

sya********さん

2017/8/2211:47:02

ご返答ありがとうございました。

ご指摘頂いたように
    少なからず狙っていた気持ちもあるわけで
    見透かされてしまったようで、お恥ずかしい限りです。

実際問題、室内で座って観劇するのに
    タオル巻いてること事態、普通じゃないですよね。

次回以降、メンバーさんに恥かしくないような
    観劇マナーを心掛けたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

てぃーすさん

2017/8/2109:56:36

あまりよろしくない行為ではありますね。
質問者様は、掲げたり振ったりはしませんとはいっていますが、他のファンの方が、タオル持ち込みOK=振ったりしてもOKと勘違い大丈夫と思ってしまう場合がありますので、他のファンの人の行為を助長させる可能性がありますので。。。。

それに、そういう、タオル持ちこみ=そういう行為をするととられますから。。。
(まさに今回の状況、他のファン以外の人には、振ったりするかしないかは、見ただけではわからない、逆にそうとらえられるので)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる