ここから本文です

ニンテンドースイッチが買えません。 定価で、正規品を購入したいのですが、ど...

mmp********さん

2017/8/2110:10:55

ニンテンドースイッチが買えません。

定価で、正規品を購入したいのですが、どこで買えますか?

東京に住んでます。

クレジットカードを持ってません。(任天堂公式での予約等ができま

せん)。

補足在庫のある店舗の情報を教えてください。

東京➡大阪辺りまでは電車やバスで買いに行きます。

中古品や転売品は購入しません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/8/2110:48:28

都内の大型電気店やゲームショップでは抽選販売やゲリラ販売(転売屋対策などで敢えて告知等をせず、しれっと店頭に並べる)などで少しずつではありますが販売されています。

また、ネット販売でも先着順で無く募集を受け付けその中から当選者にメールを送り、販売すると言ったサイトも増えてきました。
(ノジマ電気など)

つい先日の木曜日ですが都内のGEOでスプラトゥーンセットの新品が、普通に店頭に並んでいました。
(10分程店内をウロウロした後、もう1回見に行ったら売れて無くなっていましたが)

任天堂側は工場フル稼働で生産しています。
ただ単に需要に対して供給が追い付いていないだけですね。
「品薄商法」と罵ってる方もいますが、品薄商法はネームバリューを持たない商品を敢えて品薄にすることで希少価値を生み出し、ネームバリューを向上させる訳で、既に絶対的な知名度を持っているスイッチに品薄商法は必要ありません。
寧ろ「買えないならいいや」と顧客を逃してしまうことになります。

最近の傾向を見るにゲリラ販売での発売が多い気がします。(あくまで体感ですが)
常にtwitter等のSMSを監視し、自宅周辺の電気屋やゲームショップ、デパートなどを巡っていれば運よく出会えるかもしれません。

店頭に並んでも1~2時間(数が少ないときは数分)で完売してしまうので遠征は得策ではありません。
自宅周辺+ネット通販(電気屋などでの抽選販売)を中心に探してみるのが宜しいかと思います。

• 質問者

mmp********さん

2017/8/2111:02:53

ご回答ありがとうございます。

自分も時間の許す限り探しているんですがなかなか当たりません。

残念です。

都内は新宿や池袋や秋葉原と毎週のように回っていますが

アキバは中央通りの大黒屋の近くの中国系の転売屋のお店には

かなりの台数があるんですが、5~7万なので買う気もしません。

(Amazon転売屋より高い)し。この店は通リに呼び込みが立ってま

すしw

ですから余計転売屋からは買わないと思っているんですが。。

地方とか回るしかないのかな~?

北海道?名古屋、 長崎、高知、九州、福岡、鹿児島、ちょっと遠過ぎかな?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/21 12:12:13

ご回答頂きました皆様方ありがとうございました。

ご回答を参考にして、ニンテンドースイッチ

を手にする日までもうひと踏ん張りします。

「ニンテンドースイッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/8/2110:13:59

どこも品薄なので落ち着くまでは無理だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる