ここから本文です

仙台育英の渡部くんが 大阪桐蔭の1塁手の足を故意に蹴って怪我させたことによって...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2110:22:19

仙台育英の渡部くんが
大阪桐蔭の1塁手の足を故意に蹴って怪我させたことによって
日本文理の1塁を蹴ろうとして空振ったのも合わせて動画が拡散されて
多くの人が故意と判断して渡部くんは社

会的制裁を受けてる最中です。
しかしbakaarashikun3というIDで知恵袋やってる方は
渡部くん批判の質問に
えらい必死に突っかかっており
質問者を叩いて加害者の渡部くんを擁護してます。
故意じゃないと庇ってるわけですけど渡部くんの親族なのでしょうか?
あの動画を見て故意じゃないと本気で思えるのが不思議です。
野球を普段は見ない人だって蹴りにいってることぐらいわかると思うが・・・。

この質問は、bak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhk********さん

2017/8/2111:10:58

あれだけハッキリ証拠映像が残ってるので身内だろうが他人だろうが匿名のネットで何を書こうが何の意味も無いんですよ。

あれは故意に蹴ってますね。
しかも常習のようにも思えます。
しかしこれだけ騒動になってしまったので、これから彼が野球を続けるとしても二度と同じ事は出来なくなりました。

そして野球で汚い事をやっているのは彼だけじゃないでしょうけど
たまたま甲子園に来て彼だけが発覚してしまったという事ですね。

野球だけじゃなくてどんな世界もこうやって汚い部分が表に出て批判されて浄化されていくんです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2111:31:34

おっしゃるとおりです

庇ってる奴はあの蹴りを容認なのでしょうか?

ほんと不思議です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 21:49:11

おっしゃるとおりです。

「仙台育英 大阪桐蔭 蹴り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2017/8/2120:26:29

一通りみんなの書き込み見たけど。

庇ってる奴の意見、こいつら馬鹿ですな。

こんなもんどう見ても故意です。
桐蔭の時は蹴りに行ってるし、日本文理の時は自分から引っ掛けに行ってる。特に日本文理の時、あれが故意でなければ、もっと右足を高く上げて通り抜けるはずだ。一塁手との交錯を避けるためにな。これはもう相手を巻き込んだ自爆だな。

そして両方に共通するのが、一塁手側がいる側の足というところだな。
ここまで言えば擁護者にもわかるだろう。

わからないなら、盲目的に庇ってるだけということになるよな。

本人がわざとではないと言おうがスポーツを愛する人達から見ればそれは通じない。

pag********さん

2017/8/2115:56:44

怪我はしてません。
最後までプレー出来てたでしょう。

ほかの人の投稿で真相がわかりました。
1度だけなら故意の可能性もあったと思いますが、過去にもあったらしいので、それは故意ではなく彼の走り方のクセです

yso********さん

2017/8/2115:50:07

普段チャンスがあればやれとか、という教育はされてないとは思いますが。
渡部くんと同じ性格の悪い人じゃないですか。しらんぷりして悪い事して結果OKはどろぼーや万引きと同じじゃないすか。目的のためになんでもするじゃ犯罪者とおなじじゃないですか悪い行為はやめましょう。

yah********さん

2017/8/2114:37:20

いじめと同じ構図ですね。

99.9999%の人が「故意」と言っているのに「故意じゃない」って言ったら理由があるでしょうが、ほとんど全員が故意と言っているわけではないでしょう。

「あれは故意だ、渡部を社会的に抹殺しろ」っていじめに参加しなかったから、その人もいじめようとする。それが正義でしょうかね。

個人的には、褒められたプレーではないものの大会本部が注意しない以上、仕方がないプレーであり、外野の野次馬が正義を気取って社会的制裁をすることではないと思います。
そして、そのようないじめと同じ精神構造をしている方には、仙台育英の関係者でなくとも反論したくなりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

guy********さん

2017/8/2112:57:45

今回、負けた大阪桐蔭選手が勝った仙台育英選手に対して行なった
嘘で固めた(故意に足蹴りしたとか、救急車で搬送だとか)ネットイジメのほうが問題です。

大阪桐蔭による殺人タックルの件
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101783270...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる