ここから本文です

これは妻がやっていくべき事じゃないんでしょうか? 最近離婚しました。妻...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2112:48:11

これは妻がやっていくべき事じゃないんでしょうか?



最近離婚しました。妻が出て行ったのですが、必要な物は持って行ったみたいなんですが、妻の寝具(掛け布団など)が残っていました。

今の季節にはまだ使わないので、私のと一緒に収納してあるのですが、わざと置いていったのでしょうか?

妻自身が要らないのなら、捨てていけばいいのにと思うのですが、これは私が捨てるべきですか?
こういうのって普通なのでしょうか?

閲覧数:
8,800
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2017/8/2113:43:42

その程度の事を、気にする?自分が要らないと思えば、捨てればいいだけではないですか?いる物は持って行ったという事は、残っているものはゴミです。

でも、あなたのような考えだから離婚するようになったのでしょうね。きっとあなたには、理解できないでしょうけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/2112:59:54

推測ですが、奥さんはあなたとの夜の生活の思い出(それを連想させるもの)まで持って行きたくなかったのでしょう。

ワガママといえばワガママですが、わざわざ送り返すのも面倒ですので、カッターナイフ等で八つ裂きに裁断して、燃えるゴミに出すのが一番だと思います。

aau********さん

2017/8/2112:59:27

必要なものは持って出た…。

つまり、要らないものは元夫の元に置いていったというコトです。

離婚する時って手続きとか、やるコトいっぱいなのに押入れの奥から布団を引っ張り出して、大型ゴミの手配までしないと思いますよ…出て行く方は。

suz********さん

2017/8/2112:59:09

~するべき、~するべき、べきべき。

べきを多用する人は心が狭いと何かの本に書いていましたが
本当なんだと思いました。

cla********さん

2017/8/2112:50:12

離婚される理由が垣間見れた気がしました。

できる方がやればいいのでは?

家を出る方、残る方、どちらに負担がよりかかるかは一目瞭然。

捨てていけばいいのに、と思ってるんでしょうけど、ゴミぐらい家主が捨てれば良いのに、と思いますけどね。