ここから本文です

発泡スチロールに竹ひごを刺して固定したいのですが、アロンアロファだと溶けてし...

ikimonosekai2004さん

2017/8/2114:15:05

発泡スチロールに竹ひごを刺して固定したいのですが、アロンアロファだと溶けてしまいます。何か有効な方法はありませんか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2118:43:21

今日日は百均でなんでもありますなぁ
おそらく h_erectus12さん の同等品


発泡スチロール用ボンド
http://store.ponparemall.com/suehiro-cop/goods/5124pk/

  • 2017/08/2209:55:46

    付けるほうの発泡スチロールが弱いので
    強い接着剤で接着しようとも、
    発泡スチロール自身がくずれてしまうことあり、
    そうなれば、竹ひごにオデンのように何か
    太いものを接着して、発泡スチロールはその形に
    くり抜き、それを接着すれば強くなります。

    接着剤は、上記の百均のもので不足なし

    >紙・木・布にも使える

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2017/8/2117:55:15

発泡スチロールと竹ひごの両方の接着に適した接着剤は、
接着時間や接着後の硬さなど様々な物が市販されており、
ホームセンターやアマゾンなどでも容易に入手できます。

夏休みの工作が終わった後も様々な用途に使いたいならこれがお奨め。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000IGRYY6/
4-5分で動かなくなり、1時間で実用強度、24時間で完全硬化します。

ホームセンターでも売っているので入手は容易です。

h_erectus12さん

2017/8/2115:58:57

そういう用途のためのものを使ったらよかろ
https://www.monotaro.com/g/00535189/

shinden0255さん

2017/8/2114:36:17

木工ボンドだと大丈夫ですが、乾くには時間が掛かります。