ここから本文です

会社設立、開業などで、暦の白露9月7日あたりはどうでしょうか。 白露には仏滅...

purinnpippiさん

2017/8/2116:14:26

会社設立、開業などで、暦の白露9月7日あたりはどうでしょうか。
白露には仏滅、大安など意味があるのでしょうか。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2116:26:09

白露は二十四節季という物のひとつで、一年を24に分け、季節の進み具合をいうものです。白露は、涼しくなって、早朝に朝露が見られる時期です。

ちなみに、大安や仏滅などという、いわゆる六曜などというものは、全く根拠など有りません。
元々、あんなものは、ばくち打ちがいい始めたものです。
そのようなものに振り回される生き方を、親鸞は「鬼神に仕える」と言い、嫌われました。 人間は鬼に仕え、鬼の顔色伺うような生き方をする必要など有りません。
目を覚ましなさい。

  • 質問者

    purinnpippiさん

    2017/8/2220:50:27

    どうもありがとうございます。自分がいいと思った日がいいのでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/8/24 15:26:37

みなさん、どうもありがとうございました。

「白露」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2119:10:26

恒太朗(こうたろう)です。

設立登記をすると、その日が会社の誕生日となって(法人としての)運命が生じるので四柱推命で、あなたとの相性も良く命運の良い日を選ばないといけません。

良い日に設立するなら応募してくる人材も容易に集まるし、社内の円滑化も捗ります。

最近、T社とか大企業が危うくなっているのは大方、設立登記の日が芳しくなかった事の影響です。

プライバシーもあるでしょうから当方にメールを頂けば、ご相談に応じます。


余談ですが・・・ 面白いブログがあります。宜しかったらプロフィールから見て下さい!(^ー^)

peipon50さん

2017/8/2117:12:47

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

別の方が記載していますが白露は24節季で六曜とは全く関係ありません。

会社設立などは社長の運気がどうかや会社の方位など別の要素で見ていきます。

それに節替わり(月替わり)の前後は通常は避けるべき時期ですよ。