ここから本文です

愛猫が亡くなりました。

nya********さん

2017/8/2117:18:32

愛猫が亡くなりました。

1匹が癌と診断されてから
もう1匹も生きる気力を無くし、
癌の子が亡くなり、
毎日、皮下補液に通いお薬などの治療も頑張ったんですが
2ヶ月後に亡くなりました。
2匹とも18さい。長い間、相棒として2匹で寄り添ってきました。
相棒が居なくなるのは耐えれなかったんでしょうか。
悲しいけれど、強い絆を感じました。

同じ様な体験した方いらっしゃいますか?
立て続けに亡くし、どう立ち直りましたか?

2匹を立て続けに亡くし、
凄く甘えん坊で、毎日一緒に寝て…
本当、辛いです。立ち直れません。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/8/2119:31:55

ひとごとに思えず、思わず涙してしまいました。
我が家も、もうすぐ20歳の子が亡くなり(とくに病気ではなく、老衰とはいわれましたが、体調を崩して1か月間は介護生活でした)、ようやっと悲しみから前に向いていこうとしていたときに、残された19歳間近の子が癌に。
余命1か月といわれ、先日見送ったばかりです。

辛いですね。お気持ちが痛いほど分かります。
私は辛すぎて、まだ人にもこのことを伝えることができません。
(かわいそう、かわいそう、というリアクションが、往き切った愛猫にも悪い気がしてしまい)。

ただひとつの救いは、「2匹は幼い頃から一緒だったから、天国にも一緒に行きたかったのだろう」ということです。
そして、彼らがのんびりと日向ぼっこをしているシーンや、ベッドで眠っていたシーンを思い出して、「幸せでいてくれたのだろう」と思うと少し心が安らぎます。

悲しいのは愛の深さゆえ。
愛がなければ、悲しいなんて思わないのですから。
涙は愛の証だと思いますよ。
今はいっぱい泣いてしまいましょうよ。

  • 質問者

    nya********さん

    2017/8/2119:59:07

    癌の子が先と後で順番は逆ですが
    同じ境遇ですね(>_<)
    peachteaさんの猫ちゃんも
    きっと沢山の愛を貰って幸せだったでしょうね。
    我が家は、5ヶ月間の介護でした。
    毎日、病院に通い、
    1時間ごととかにご飯をあげてて
    ずっと傍に付いてたので
    ポッカリ穴が空いた感じです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zai********さん

2017/8/2120:41:24

ご冥福をお祈りします。
2匹とも18歳ですか。長生きされましたね。
虹の橋で元気に過ごしてると思います。
自分が亡くなる時に、迎えに来てくれるそうです。
私も、1年半前に病気で13才8か月で永眠しました。
毎日、お墓参りは欠かせません。
立ち直るまでには時間が必要です。
自分の分身が引きちぎられた感じで毎日泣いてました。
でも、自分が他界した時に方向を間違わないよう迎えに。
会える瞬間まで悔いのない生き方をしようと決めました。