ここから本文です

DSおいでよどうぶつの森について。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2118:16:47

DSおいでよどうぶつの森について。

古いゲームの話になりますが、
DSのおいでよどうぶつの森について質問です。

村の住民に買った服って着させられるんですかね?
手紙で服をプレゼントすると、部屋に飾ってはくれますが着てくれません。

なにか方法はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2717:47:12

おいでよどうぶつの森の場合、頼み事でしか服を着させる方法はないと思います。

「服を変えようと思う!」
「〇〇って言う服が欲しいから、一緒に探してくれない?」
と言うような、村の住民からの依頼を受けて、直接渡す時にのみ、ほとんどの確率で着用してくれるはずです。
また、帽子,アクセサリーは、何がなんでも装備してくれなかったと思います。

手紙で渡すと、しばらく部屋に飾って、新しい家具が来たら、飾ってあった服の場所に飾り、その服を、他の住民に手渡ししたり、持ち物欄に入れたりして、プレイヤーに売るなり渡すなり…
プレイをしていて、そんな感じに服(家具)はローテーションをしてた様な気がします。

わかりやすく言うと、
住民「服だ!部屋に飾ろう!」
住民「家具が来た!ちょうどいい場所に置こう!」
住民「今度は服を置く場所がない。どうしよう…」
住民「そうだ!誰かにあげちゃえ!!」
このローテーションです。
断捨離ができる住民なら、売っていると思いますが…
どちらにしても結果、着ることは無いと言っても良いでしょう。

あと、住民同士の会話の中で、同じ服を着てみたり。みたいなイベントもあったような気がします。

DS版は最近やっていないので、誤った情報でしたらすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daisy_74159さん

2017/8/2123:16:03

村を歩いている住民に話し掛けると、時折「新しい服が欲しい」と言う住民がいます。
(例えば、オイラタイプの住民ですと、筋トレのせいで…みたいな会話で渡す事が出来るようになります!)
服が欲しいと言ってきた住民に服を渡すと、その場で着てくれます!また、この渡した服は、その後別の服を着ていても部屋に飾ってくれる事が多いです。

必ず渡したい住民に服を渡す方法は、申し訳ありませんが分かりません…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。