ここから本文です

こんばんは、陸上をしている中学3年生男子です。専門は中長距離で800mを専門にし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2120:15:38

こんばんは、陸上をしている中学3年生男子です。専門は中長距離で800mを専門にしていました。最後の総体は県大会まで進みました。全国大会を目指して取り組んできたのですが届きませんでした。

この時期には全中が開催されていて出場できなかった自分がとても悔しいです。高校でも陸上を続けるのですが高校では全国インターハイに絶対出場したいです!今から3年間本気で取り組み夢をかなえたいです。800mで全国を狙おうとすると最低でも1分55秒は必要?と調べると出てきました。そのためにはどのような取り組みをすればよいでしょうか。生活面でも練習面でもなんでもいいので教えてください!!
各種目の持ちタイムは
800m 2.04
1500m 4.26
3000m 9.56 です
僕は中距離タイプで長い距離は不得意です。ただでさえスタミナが致命的なのですが中学最後の駅伝もあるのでスタミナづくりが必要かなと考えています。具体的にどのような練習、補強をすればよいか教えてください

閲覧数:
123
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/2218:18:20

私は陸上部ではないけど駅伝やっています。
私の話じゃないんですが、ある男子は毎日5キロ~10キロ走っていてタイムが伸びたそうです。
個人的にオススメなのはペース走です、どんどんペースを速くして限界までやるのがおすすめです。
あとは体幹とかも鍛えるといいと思いますよ。

ここからは練習じゃないですが↓
走るところはできれば川沿いとかの方が走りやすいです。
Runtasticというアプリを入れて走ると距離がわかるのでいいと思います。
靴も大事だと思うので裏がすれてたりしたら新しいにした方がいいです。
個人的にはアディゼロが好きです。笑

長くなってすみません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる