ここから本文です

虫歯の治療後の痛み

tatatatatetete321さん

2017/8/2120:20:21

虫歯の治療後の痛み

こんにちは、1週間ほど前に虫歯の治療をしました。
治療前は特に痛みはありませんでした。

治療直後、麻酔が切れてから痛みがあったので
当日中に噛み合わせを合わせてもらいました。
(水がしみるとかは無くただズキズキしました。)

翌日にはその痛みは消えました。

今日で1週間ちょっとになるのですが
急に昨日から痛み始めました。

今回の痛みは、水はしみるし、氷水は激痛で
食べ物もそこの歯で噛むと痛みます。

これはどうなっている可能性があるのでしょうか。

次の予約まで日があるのですが
至急見てもらった方が良いのでしょうか。

すみません、よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2123:30:24

歯髄炎(神経の炎症)の可能性を強く疑いたくなる所見です。

あと1週間様子を見て症状に改善傾向がないようなら再受診すべきでしょうね。

  • 質問者

    tatatatatetete321さん

    2017/8/2204:09:06

    コメントありがとうございます。
    歯髄炎ですか…
    こちらの歯で食べ物を食べなければ痛みはないので1週間程様子を見ることにします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/8/2200:32:50

>これはどうなっている可能性があるのでしょうか。

可能性を聞いて一喜一憂できる時間があるくらい暇なのならば、歯科を受診した方が遥かに有意義だと思いますが。