ここから本文です

zip/postal codeについて

vitz206さん

2008/7/1806:02:14

zip/postal codeについて

海外のサイトで商品を注文しようと考えています。

zip/postal codeを入力しなければならない欄があるのですが、どう入力すればいいのかわかりません。
はじめはさっぱりわからず、ちょっと調べたところ住所(郵便番号)らしいというところまでわかったのですが…
普通に日本国内で通用する郵便番号で良いワケないですよね…?
日本国内のpostal codeがわかる方教えてください。
また詳しく説明されているサイトなどあれば教えてください。

閲覧数:
299,138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1x64さん

2008/7/1811:17:11

日本国内での郵便番号と同じで大丈夫ですよ
一応"postal code"が検索できるサイトがあったので載せておきます。日本国内の場合は郵便局のサイトで調べるのと全く同じものが出てきますけど
http://www.addressdoctor.com/lookup/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「postal code」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/7/1900:19:58

あの〜、住所と郵便番号は、日本国内の配達で使うんですよ?
あちらは日本に送ればいいだけで、配達はこっちの業者がやる‥‥って当たり前ですね。

自分の住所は調べなくても分かりますよね?