ここから本文です

回答よろしければお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2201:13:12

回答よろしければお願いします。

彼のタイプと全然違う自分

付き合って9ヶ月、知り合って2年になる彼がいます。
告白は彼からでしたが、付き合う前に
身長157.8くらいがいいと(私は166cm)
髪もロングが好き
ハーフ系の顔が好き、彼はバツイチなのですが
元嫁さんがおばあちゃんがイギリスの方で
その血が流れていたと聞いたことがあり
いま思い返すと私は全然ちがうとすごく落ち込んでしまいます。

私は身長は160超えてますし、髪も肩にまでかからないですし、ハーフ?と聞かれたことはありますが
韓国系のハーフと聞かれたので彼の理想とは違います。

本当は今でも元嫁さんが好きなのではないのかなど
気になってしまいます。

元嫁さんとは性格の不一致で離婚してしまったそうですが、結婚前の付き合いは5年近く結婚は2年、7年も一緒にいたようです。

早く髪だけでもいいから伸びて欲しいと自分の中で変な焦りがあります

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

currenstarさん

2017/8/2211:41:21

彼の好みじゃないのにつきあってるんだから、
あなたはうんと魅力的なんでしょう。
落ち込むどころか、自信を持ってください。
私も髪を彼好みにしたことありますが、
案外気にしてないですよ。

元嫁と比べるなんて、よくない!
できるなら会話に出さないほうがいいですよ。
彼が軽々しく言うなら、
器の小さい男ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2201:33:37

色々と人の好みはありますが、それと一緒にいる人や結婚相手を選ぶことはまた違う側面があります。

元嫁さんとは性格の不一致で離婚されたということですよね。そして、いまあなたと一緒にいる。あなたに元嫁さんに見いだせない、心の充足や安心感を覚えているのではありませんか?


相手の好みに強引に近づけてみても、あなたらしさが失われるような気がしますし。あまり合わせ過ぎずに、質問者様の長所を伸ばすような変化を目指していければ良いのではないでしょうか。


好みだけで言えば、誰にもこの広い世界で魅力的な方は多々いらっしゃいます。ですが安心感や信用、そして人生に必要不可欠な人と思って貰えるならば。それは元嫁様との期間を超えることができるものではないかと思います。

2017/8/2201:27:45

彼の過去に拘るのは無駄ですし嫌われる原因です、やめましょう。
長持ちのコツは、色々詮索しない、セックスの相性が良い、声の周波数帯が心地よく感じるなどです。
過去や理想について追い詰めるのは相手に負担となります。自分にもです。ナチュラルなスタイルを受けいられる許容度のみです。
子供生まれたら、許可の連続でしか無いですよ。

2017/8/2201:25:48

タイプは理想であるだけで、現実、そんなタイプの人とは破局しているんだから、最後は価値観や生きてきた環境が合うかどうかでしょ。

前の奥様を嫌いになることはないと思います。
また、好きで居続けることもないと思います。

ですが、彼の中に前の奥様は居続けます。

それらを丸ごと含めて、彼を好きでいられないのであればあなたにはこの恋愛は無理に近いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。