ここから本文です

なんで女って恋愛は上から目線なんですか? 告白はいつも男 おごるのも男 下仕...

dan********さん

2017/8/2202:27:41

なんで女って恋愛は上から目線なんですか?
告白はいつも男
おごるのも男
下仕事とかも男
なんでも男が下手に回るのはなんか
むかつくんですが?
確かに男は子供産めないけど少し男に負担

かかりすぎだと思います
もし日本人の男性がすべて女性にアプローチしなければどうなるのでしょう?女性がアプローチするのですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2714:43:47

激しく同感!(笑)

知恵袋でも現実にもそういう女いるな。

「いくらでも男なんているんだから私はそんな男は選びません。」とか平気で言う女。若い女ならまだしもBBAで言っているのもいるからな(笑)

そこはよく分からないがモテアピールでもしたいのではないか?
男を選べるほどイイ女で男に色々として貰える女なんだと(笑)
だけどそういう女ほど実際には大した女ではないって!(笑)

男にも女を選ぶ権利ぐらいあるってな!(笑)

こういう女が増えているから、男もリアルな女は面倒くさいと恋愛しなくなるんだろうな。
男は女を必要としているなんて馬鹿なこと言っている女もいるが、余程の女好きとかでなければ案外まともな男ほど女とは関わりたくないと思っているし、段々恋愛しなくなってきているよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ztm********さん

2017/8/2307:44:31

日本人女性は世界一馬鹿だからです。
最近はもっとひどくなってます。

西洋文化の真似をしようとしてるんでしょうけど、日本人女性は馬鹿だから上っ面しか見てないんで、うまくいくわけない事すら理解できないゴミなのです。

tok********さん

2017/8/2300:05:42

質問者さん、もしそれを本当に思ってくださっているのなら優しい心の持ち主ですね。告白は男、ですか。言われてみたいですよ…(白目)好いてくれてても、言わない奴もいるこの御時世なのに…(略)
いやはや、そんな事はさておき。
さて質問の内容ですが、私も頷ける部分は多々あります。
其れはきっとトークの一貫なのでしょうね。上から目線は、自然となってしまうものです。
女性から見れば男性は所謂「恋バナ」などしない様に思われがちです。けれど、事実上する事はする。なのに其れを彼女等の固定観念で、「恋愛経験も恋愛トークも、女性が豊富で、経験も上」と思い込んでいる部分は少なからず有る筈です。また、男性がその分野の二者択一で、「こっち?」と言えば、女性が「違う」、「じゃあ、こっち?」と言えばそれも「違う」と言う。所謂「じゃあ、何を選んでも駄目じゃねーか!」という声が目立つ事もあります。そんな理不尽さが現れてくるのも、不満となる1つでしょうね(笑)
男性にとっちゃ面倒くさいものなんですが、なにせ、女性は感覚や感情で動く人も少なくないので。論理的な思考が意識しないと出来ない人も多くないのです。数学的な思考が苦手な人が、男性より多いのもその為です。男性の行動をうまく認められないのも、そういった価値観の問題です。それ故、男性から見れば「促進性が欠けている」等と考えられてもおかしくないケースだって有るでしょうね。。
あとアプローチの話ですが、勿論男性にしてもらうのは嬉しいですよ(笑)全世界で、私の様な女子が待っていますからね\(^p^)/

nor********さん

2017/8/2202:38:40

しょうもない女にしか出会ってないのですね。
世の中にはもっとすばらしい女性がたくさん居ますよ。
貴方はその女性に見合うだけの男性になってください。

mrn********さん

2017/8/2202:34:48

レディーファーストの文化があるので仕方がないところもありますが、それでもちょっと上から過ぎますよね…
自分も女ですが、奢ってもらって当たり前、奢らないのはおかしいという考えは納得出来ません。そんな女にはなりたくないです。

a_h********さん

2017/8/2202:29:15

>なんで女って恋愛は上から目線なんですか?
あなたがそのような人しか見ていないだけ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる