ここから本文です

家電リサイクル法って、その家電品をスクラップにしないで、部品取りに回して、資...

nat********さん

2017/8/2207:31:28

家電リサイクル法って、その家電品をスクラップにしないで、部品取りに回して、資源の有効活用をしようと言う意図で始められたんでしたっけ?
だけど20年以上前のモデルとかになってきたら、

再生対象ではなくて、どう見てもスクラップにしかならないのに高い特別費用を払って処理する意義が有るのでしょうか?

また、どうして、「冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコン」が選ばれたのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2017/8/2209:01:50

リサイクルした家電品は部品取りをしているのではなく、資源物を回収しているのです
古い品でも新しい品同様の資源を持っているので心配無用です
4品目に限ったのはこれらの処分数が多かったからでしょう
今は衣類乾燥機と冷凍庫が追加されています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_y********さん

2017/8/2209:04:18

生産量の多いものが対象と成っています。(当たり前)

tac********さん

2017/8/2208:28:27

部品を使いまわす訳では有りません、原材料のリサイクルです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる