ここから本文です

絽の帯を他の時期に締めるのはやはりへんですか?(たとえば単衣やあわせに)

アバター

ID非公開さん

2017/8/2209:51:55

絽の帯を他の時期に締めるのはやはりへんですか?(たとえば単衣やあわせに)

ちなみに袋帯です

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/8/2210:47:33

隣同士の季節もの(袷と単衣・単衣と夏物)でコーデすることはあれど、ひとつ飛ばしではありませんねぇ…

洋服の世界では素材の季節感という物がなくなってきてますが、和服の世界ではまだまだ季節というものが重視されてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/8/2222:06:35

単衣には、普通ですよ。
単衣の時期の夏に近い半月は、夏帯を締めます。

袷には締めません。
やはりおかしいです。