ここから本文です

先日通販で黒水牛の印鑑を買ったのですが、文字がかすれています。何度押しても同...

win********さん

2017/8/2210:14:49

先日通販で黒水牛の印鑑を買ったのですが、文字がかすれています。何度押しても同じところが同じようにかすれるので印鑑の造りが悪いのだと思うのですが、こういうのって表面をもうちょっと綺麗

にしてもらうとかしてもらえるものでしょうか。

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/8/2211:31:46

印面が平らではないのかな?

捺印マットを使ってもかすれますか?
「の」の字を書くように押してもかすれますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2017/8/2214:23:15

〈補〉
通販の激安店は
素人に毛が生えた程度の技術しかないと
考えられたほうが無難です。
いわば ドンキのハンコ自販機並みなのです。

>何度押しても同じところが同じようにかすれる

印面を平らに直し 再度仕上げ直しが必要
(但し、芯部分の凹みが原因である場合は困難な場合も)

まともな職人の店なら引き受けてくれるでしょうけど、
安くはありません。

________________________________________

>椿油 ........ 無関係

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2017/8/2210:57:17

購入したところに早めに連絡を。購入時の契約内容しだいでは無料で直してくれるはずです。送料はとられるかな。