ここから本文です

エクセルで急ぎのご質問です。 シート名の日付を、セル B3 に表示させることは出来ますか?...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2212:02:34

エクセルで急ぎのご質問です。
シート名の日付を、セル B3 に表示させることは出来ますか?

よろしくお願い致します。

補足申し訳ございません。説明不足でした。
シート名は 1月1日出荷でしたら、 ”0101出荷” というシート名になっており、
セルB3 には そこから 日付数字のみ 0101を取り出し B3へ表示させたいです。
(ちなみに B2書式設定でもともと ユーザ定義でm"月"d"日" で
設定してあります。

filename&quot,CELL,A1,B3,エクセル,シート名,日付

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2212:11:06

シート名自体はcell関数で下記のように取得できるので、あとは好きに加工しましょう。

=mid(cell("filename",A1), find("]",cell("filename",a1))+1,99)

たとえばシート名の最初の4文字をmmddとみなして成り行きで日付に変換(入力した年ではなく今の年になるよ)でいいなら、

=text(mid(cell("filename",A1), find("]",cell("filename",a1))+1,4), "00!/00")*1

みたいな雰囲気ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/22 18:59:26

思ったとおりの表示になりました。
感動しました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dio********さん

2017/8/2212:18:33

シート名の左4文字が必ず日付になっているのなら

=VALUE((LEFT(RIGHT(CELL("filename"),
LEN(CELL("filename"))-FIND("]",CELL("filename"))),2))&"月"&VALUE(LEFT(RIGHT(CELL("filename"),
LEN(CELL("filename"))-FIND("]",CELL("filename"))),2))&"日")