ここから本文です

新型カムリのデザインは賞賛に値するといえるでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/8/2212:15:48

新型カムリのデザインは賞賛に値するといえるでしょうか?

最近のトヨタのデザインは以前と比べるとアグレッシブで、それが成功して販売の好成績に寄与しているという記事を読みました。これとは逆に、先日TVで放映された自動車情報番組では、司会の自動車評論家はこのデザインは好きにはなれないとさかんにコメントしていました。
たしかに最近のトヨタ車は挑戦的なデザインが多いと思えますが、新型プリウスなどについては豊田社長は好きなデザインではないと述べています。
デザインの好みはその人の感じ方しだいなのは分りますが、新型カムリはデザインが魅力で売れるクルマになるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbr********さん

編集あり2017/8/2219:57:04

デザインの魅力では売れないでしょう。

トヨタもいいかげんに、デザインをまともな方向に舵を切らないといけませんね。

現在の路線は、独りよがりで傍若無人、目立てばいい、今さえ良ければそれでいいという、まことに困ったわがまま放題の産物です。
下品であざとい、見る者を不快にし、都市の景観を汚す、走る害悪そのものです。

こんな馬鹿げた振舞いをすることは、トヨタは世界一の自動車メーカーの地位にふさわしいような品格のある会社ではないことを、自ら世界にアピールしていることになります。

• 質問者

ban********さん

2017/8/2223:33:53

ご回答ありがとうございます。全くの同感です。今のデザインでは購入する気になりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/28 08:29:53

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる