ここから本文です

家電量販店のプロバイダ変更割引について

yak********さん

2008/7/1811:58:14

家電量販店のプロバイダ変更割引について

家電量販店のプロバイダ変更割引についてですが、テレビなどを買う際プロバイダ変更で3万円引きとありますがあれって

店側は値段下げても損しないのですか?またあれを利用すると光工事無料キャンjぺーンは利用できなくなったりするのでしょうか?またどうせプロバイダ変えるならテレビ買う方がいいですよね?

閲覧数:
4,367
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やすみんさん

2008/7/1901:14:46

契約するとプロバイダや回線会社から
家電量販店に報奨金が支払われます。
その一部をお客に還元しているのです。

ですから家電量販店では値引きがされますので利益率が落ちる
と言うことになりますけど利益率が落ちてもそれらの
契約を取ることに意義があると
本部から通達が出ているので良いのです。

ブロードバンドの獲得は家電量販店にとって
(本部にとって)大事な毎月の販売項目なのです。

工事料金無料キャンペーンは家電量販店が行っているのでは無く
各回線会社が行っているので何処から申し込んでも適用されます。

テレビを購入で3万円値引きがある某家電量販店の場合

①指定の光回線の契約が必要
②指定のプロバイダーの契約が必要
③指定の映像サービスの契約が必要
④指定のひかり電話のセットパック契約が必要

です。3万円も値引きするならこれらの契約をしてくれないと
ダメです!と言うことですよ。

結局家電量販店の都合の良い契約をさせられて
値引きを受けるので毎月の支払いが高くなります。
もっと安いプランなどがあるはずですから
目先の目引きに釣られて購入、契約し
後から毎月高い料金に悩む方はアホのように居ます。
まぁ他の料金プラン自体知らない方もいますので幸せと言うケースw
もありますけど私ならどっちが得か計算して契約します。

愛知の場合、NTTの光とプロバイダーで最安値は
アサヒネットで6038円+ひかり電話525円=6563円です。

テレビの値引きを受けるために契約する物の毎月の合計は
OCNで6478,5円+ひかり電話エースで1575円
映像サービス(ギャオの場合で3480円)
(ひかりTVの場合で3675円)
と言うことは合計で毎月11533,5円か11728,5円です。

差額は5000円以上ですからどちらが結局安くなるのか明白では?

ま、お気に入りのプロバイダーで映像サービスも利用して
電話のセットも十分利用すると言う方はお徳でしょうけど
そういう方自体は少ないですね・・・(経験上)

大体、その場は良くてもあとから後悔する方が殆どです。。

質問した人からのコメント

2008/7/23 23:53:51

降参 やはり世の中甘くないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる