ここから本文です

17才の電気工事の見習いの給料ですが、日当8500円は順当ですかね?アドバイスよろ...

sam********さん

2017/8/2218:13:54

17才の電気工事の見習いの給料ですが、日当8500円は順当ですかね?アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
571
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2017/8/2218:40:59

電気工事自営業者です。
17歳見習いさんの日当が8500円ですね。
見習いと言うことは、経験年数1年未満で、第二種電気工事士免許証も取得していないのかと思われます。
その状態で8500円の日当を頂けるのでしたら、良い方だと思います。
ちなみに私が、他の電気工事会社に常用で言った場合15000円です。
第一種電気工事士免許証取得経験年数33年で、会社員の頃の役職は、工務課長でした。それでも貴方の倍の日当は、頂けません。
高い給料を頂こうと思うなら、免許を取得して現場主任に成ることです。特に貴方の場合、勉強させて頂いて給料が頂けるのですから、ありがたいと思うべきだと思います。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2017/8/28 21:43:03

身に染みるコメントありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事 の求人情報(107,611件)

|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
電気工事士【経験者募集/賞与年2回/家族手当/住宅手当/夏...
  • 株式会社南電工 株式会社南電工 鹿児島支店
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
転職ナビ
【【福岡】電気工事士/未経験の方でもチャレンジできます...
  • ナガノ電気株式会社
  • 正社員
  • 年収216万円〜420万円
  • 福岡県太宰府市
IT転職ナビ
電気工事技術者 [正][契]電気工事士
  • 橋本電気株式会社
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜40.4万円
  • 東京都豊島区北大塚
バイトル
電気工事士見習い・補助(正社員募集)未経験者から学べます...
  • 安田電機株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 大分県中津市島田(大字)
バイトルNEXT
太陽光発電システム設置、新築住宅施工の電気工事士/岡山...
  • 日本エネルギー工事システム株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜550万円
  • 岡山県岡山市
マイナビ転職エージェントサーチ
電気・ガス・水道工事スタッフ
  • 新日本エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
【東京】電気工事設計職<水インフラのリーディングカンパ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア
電気・通信工事スタッフ(未経験からスタートOK)
  • 彩光電気工業 株式会社
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜25万円
doda
第2種電気工事士
  • 宮地電機株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜460万円
  • 愛媛県
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaq********さん

2017/8/2720:06:17

見習いなら
経験によるが、
そんなもんか もらえている方
仕事があるときだけ呼ばれての日当だったら微妙。

17歳だったら可能性は大きい、
いい親方に巡り合えれば
将来収入が伸びる可能性は大。
ハズレ親方だった場合はダメ。

どこかで自身で判断しないといけない。

xx4********さん

2017/8/2523:04:32

高いよw
なにもできない、稼げない、車も運転できないやつには5000円でも高いよw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ai_********さん

2017/8/2323:30:17

あ、kaereとか言うのがコピペしてきたらそいつは関係ないクズなので。
ai_shimizu_kaere「私はクズです」

あ、関係ないですね、スミマセン。

日払いの引っ越しバイトと大して変わらないですが、貴方の出来ることもそれと大差ないのではありませんか?
本採用になるときには譲ってはいけない部分はあると思いますが、今はそれを口に出しちゃいけませんね。

本採用で日給だと具合が悪くて休めばその間収入が無くなるので本採用で日給なら私なら続けない、と言うかそこを選びませんけどね。

月給制で貴方の満足出来る給料が貰えるんだったら頑張るしかないな。残業代?うーん職人だと期待出来ないかな。それも含めてそれなりに貰えないとね。
多少低くても福利厚生がしっかりしてれば頑張る価値はあります。独り立ち出来る人脈と資金が貯められれば最高ですね。

mai********さん

2017/8/2218:15:36

日当って日払いってこと?