ここから本文です

女性クリニックでコンジローマと診断され、大きな病院を紹介されました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2220:53:56

女性クリニックでコンジローマと診断され、大きな病院を紹介されました。

膣内にも出来ているため外科的に取り除くしかない為だそうです。
不安でクリニックの先生に手術について質問すると、痛みは心配するほどひどくないよ、と言われました。
そして、大きな病院でみてもらった結果、すぐに焼いて取り除くことになりました。
いざ始まると涙が出て、口を抑えていないと声が出るくらい痛かったです。
麻酔の注射も、焼く時も、痛かったです。
少しずつ麻酔がきいても、すぐに痛みを感じておかしくなりそうでした。麻酔をさらにするか聞かれましたが、麻酔注射も激痛だったのでそのまま続けてもらいました。地獄でした。

クリニックの先生に聞いていた分、想像を絶する痛みがショックでした。
単に私が痛みに弱すぎるだけでしょうか。
我慢強さが足りないのでしょうか。
クリニックの先生を今後も信頼していていいのか不安です。

閲覧数:
1,519
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/8/2221:07:15

まず、痛みの感じかたは人それぞれです。
クリニックの先生は過去の経験などを元にお話ししているだけです。
開業するぐらいなら、それなりの自信や経験はあるはずです。
実際に、紹介された病院でも同じ診断だった訳ですから、問題ないと思います。誤診だったわけでもないですし。
「痛みは心配するほどひどくない。」不安そうなあなたを励まそうと気遣ったのかもしれませんね。
決してあなたの我慢強さが足りないわけではなく、本当に痛くて辛かったのだと思います。
デリケートな部分ですし、誰でも不安です。
心配なら、今後は何か処置を受ける時に「痛みに弱いので。」と医療機関に事前に伝えておいたら良いと思います。配慮してくれると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 16:00:30

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる