ID非公開

2017/8/22 23:52

3030回答

離婚か別居かで悩んでいます。 旦那:40歳/妻:32歳の結婚して5年目の共働き夫婦です。(子供はいません) 先日、旦那から自分の両親が住んでいる実家をリフォームして同居したいと言

家族関係の悩み3,870閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の言葉に改めてこれからの事考えさせられました。 今は旦那といると息が詰まって、辛いだけです。 確かに、夫婦生活はお互い労って、支え合いが大切ですよね。 色々考えると旦那には家族を作っていくということが出来ないのではと、思いました。 別居よりも離婚を考えて前に進みたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答(29件)

3

何というアンフェアな暴君 こんな男と一緒では一生を棒にふりますよ 離婚一択です 病気の時に相手の人となりがわかりますよね ご主人、鬼畜ですよ 早く逃げた方がいいです 32歳、子なしバツ1、仕事有なら、条件はそんなに悪くないです まだまだ出会いのチャンスがありますよ まともな男性は幾らでもいますので 早く人生の立て直しをしましょう 誰にでも幸せな暮らしの権利があります 夫婦は思いやり助け合うのが普通です この男と一緒にいるくらいなら独身の方がいいですね お幸せになられる事を心から祈っています

3人がナイス!しています

1

言う事に一貫性のない旦那は この先も都合よく自分の言い分を変えますよ。 少し猶予を与えるのか すぐに決断を下すのかは 貴方自身が決めてよいとは思いますが 少なくとも今のままの旦那様と一緒に居る事は 貴方の為にはならないと思います。 もう心底呆れ果てた。顔も見たくないとお思いなら ズバッと離婚して縁を切るものいいし、 少しまだ未練があって、更生のチャンスを与えたいのであれば 別居で様子見つつ、動きがあればそれを見て判断でもいいと思います。 いずれにせよ、後悔しない形で先に進めるよう よく考えて決断なさって下さい。応援していますよ。

1人がナイス!しています

2

子供がいらっしゃらないなら離婚した方が良くありませんか? 我慢した先に幸せはありますか? まだお若いですので、いくらでも出会いはあると思います。 なるべく早く離婚された方が良いですよ。

2人がナイス!しています

1

見る目がないな。離婚しかないよ。こんな奴らごまんといるのにそれに気づけないで結婚し離婚。人は同じことを繰り返す。

1人がナイス!しています

2

友人に結婚後もお互いに働いて家計は別、という夫婦がいます。 とても仲の良い夫婦なんですけど、あなた方と何が違うのか…。 あなたの夫の「妻が弱った時に助ける気が無い」という点でしょうね。 「夫婦は助け合うもの」、その気持ちが無ければ苦しいだけ。 さらに、「日本の結婚制度に反対」だから「養わない」というのに、 当然のように「嫁いだ身」だから「同居」と言って迫る図々しさ…。 冷却期間を設けたところで、考え方が変わるとは思えません。 もし同居を受け入れたら、 自分の食い扶持は自分で働いたうえに、ローンを負い、さらに家事負担。 それよりなにより、そこまで嫌がる妻に同居を迫る夫、 そんなふうに夫を育てた義両親との同居……ストレスで倒れますよ。 「離婚して同居しなくても良い人と再婚すれば?」 ↑ あなたが絶対に離婚なんて出来ないって、タカをくくっている様子。 あなたを尊重してないどころか見下しているみたい…それでもいいの? 「そうね、離婚して病気の時は助けてくれる優しい人と再婚するゎ」で、 早めに離婚して、人生やりなおすことをオススメしたいです。

2人がナイス!しています