ここから本文です

人生初のディズニーが台無しになりました。 私が購入したシェリーメイは どこが...

miy********さん

2017/8/2300:08:33

人生初のディズニーが台無しになりました。
私が購入したシェリーメイは
どこがおかしいのでしょうか?

長文です。

閲覧下さり、ありがとうございます。

昨日、初めて東京ディズニ

ーシーへ行ってきました。
学校の友だちと4人で行きました。
その4人の友だちを仮にA,B,Cとします。
4人のうち、私とAちゃんはダッフィーやシェリーメイを持っていなかったので、既にシェリーメイやダッフィーを持っているBちゃん、Cちゃんとは一旦途中で別れ、私とAちゃんはゆっくりダッフィー、シェリーメイを選ぶことにしました。

私は全店舗を見たかったのですが、Aちゃんに
『アーント・ペグズ・ヴィレッジストアが一番可愛い子が多いよ!』と言われ、アーント・ペグズへ最初に入りました。でも、あまりしっくりくる子がいなかったので、私は他のお店も見たいとAちゃんに伝えました。

それに対し、Aちゃんから
『私はアーントペグズでしか買う気ないから、悪いんだけど、別行動でもいい?』と言われたので

そこからはAちゃんと私は別行動になりました。

今回ディズニーシーに行った目的は、私とAちゃんに関しては、シェリーメイ/ダッフィーをお迎えすること、“運命の子探し”だったので、『お互い運命の子見つけようね!!』と、嫌な感じもなく、明るく別れました。

そして、私はガッレリーアディズニーにて
とても可愛いシェリーメイと出会えました。
お店の方もとても親切にして下さり、品物はあまり触ってはいけないと思い、ずっと棚を見つめていた私に、『お気に入りの子いましたか?』と声をかけて下さり、やはりダッフィーやシェリーメイを購入される皆様は、お顔選びにとても時間をかけているとお話してくれました。お顔だけでなく、体つきにも個性があるので、よかったら抱っこしてみて下さい、とも言って下さり、お陰様で本当に『この子だ!』という子を見つけることができて、お迎えしました。

ここまでは本当によかったのです。
お店の方にもとても親切にして頂き、本当に可愛いお顔のシェリーメイちゃんもお迎えできて…。

しかし、Aちゃんと合流した後、一気に嫌な気持ちになりました。

合流した後、お互いお迎えしたシェリーメイを見せ合いっこしました。すると、Aちゃんは急に不機嫌になり、『あんまりこういうこと言いたくないけど、なんか○○(私)の選んだ子、可愛くなくない?』と言われました。

たしかに、私の選んだメイちゃんと、Aちゃんが選んだメイちゃんは顔や形が違います。

私はできるだけ輪郭が丸くて、体つきもふっくらした子が欲しかったので、そういう子を選びました。

Aちゃんのメイちゃんは、顔も体もシャープな感じで
顔もシュッとしている美人さんタイプの子でした。

私も一生懸命選んだので『好みはそれぞれじゃない?』と言ったのですが『そうだけど、一般論としては可愛くないってこと』と言われました。

せっかく時間をかけて選んだのに、そんな風に言われてしまい、とても悲しくなりました。

そして、BちゃんとCちゃんとも合流して
みんな各々のシェリーメイ/ダッフィーを並べて
記念写真を撮ろうということになったのですが、Aちゃんが『なんかこのノリうざいんだけど』と言って、雰囲気が悪くなってしまいました。

それから、AちゃんはBちゃんとCちゃんに、『○○の買ったシェリーメイ微妙だよね』『○○って選ぶセンスないよね』と、半分ふざけて半分真面目な感じでずっと話しかけていて、みんなの雰囲気が益々悪くなっていきました。Bちゃんが、『そういうのやめなよ。せっかく来たのにつまらなくなるし、好みはそれぞれなんだからいいじゃん』と言ってくれたのですが、Aちゃんの機嫌は完全に悪くなってしまい、みんな無口になってしまいました。そして、Cちゃんが『こんな状態で過ごしてもつまらないから、もう帰ろ』と言って、結局アトラクションには2つしか乗れずに、早々に帰ることになってしまいました。

帰り道も『やっぱり○○のメイちゃんは気持ち悪い顔してる』『ダッフィー好きな人なら多分みんなそう思うよ』と言われましたが、ずっと楽しみにしていた初ディズニーシーとメイちゃんのお迎えが、こんな形で終わってしまい、泣きそうになってしまって、あまり言葉を返すこともできませんでした。BちゃんやCちゃんはフォローしてくれましたが、帰宅後のラインで『正直楽しくなかった。しんどかった。なんか誘ってごめんね』と言われ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

家に帰り、改めてメイちゃんを見ても、私は可愛いと思うのですが、Aちゃんの言った『ダッフィー(シェリーメイ)ファンなら分かると思う』という言葉が引っかかっています。

ダッフィー/シェリーメイがお好きな方、詳しい方、
私のメイちゃんはどこがおかしいのでしょうか?

ご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

補足ご回答下さった皆様へ

とても優しく、ご丁寧なご回答
本当にありがとうございました。
本当ならば皆様ひとりひとりに
ベストアンサーを差し上げたいのですが
お一人に絞らなければならないとのことで
本当に申し訳ございません。

皆様から頂いたご意見に、本当に救われました。

本当にありがとうございました。

シェリーメイ,メイちゃん,ダッフィー,ガッレリーアディズニー,アーントペグズ,質問者,美人

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2017/8/3000:35:21

とても可愛らしい子だと思います。
うちの子の方が可愛い!という欲目は長年ずっと一緒にいると出てくる人もいますが私はどの子も可愛いと思います。
ただその中で今一緒にいる子たちが大好きなんです。
ファンと言っていいのかわかりませんがダッフィーたちが大好きです。初めてランドで他のゲストが抱いているのを見て欲しいと思ってから2年後に手に入れ現在5年七年越しの思いの今ですが海外旅行などにも連れていき毎日一緒に過ごしています。
ファンなら分かってくれるはず??
いいえ本当にファンならば他の家の子は否定しないはずです。
少なくとも私はそう思います。
Aちゃんに迎えられた子もきっとカワイイ子だったでしょう。
みんな可愛いし素敵なんです。それぞれ迎えていただく環境は違ってもダッフィー達にはなんの罪もありません。
写真のシェリーメイちゃんは質問者さんにお迎えしてもらえてとっても喜んでくれていますよ。きっと。
たくさんの思い出作ってあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2017/8/2323:45:15

とってもかわいいですよ♥️
羨ましい限りです。
確かに美人さんもいいですが私はふっくら派です!
人それぞれお顔には好みがあるのでAさんが言ったことに否定はできませんが、ダフィメイが好きな人はどんなお顔でもかわいいと思ってくれると思います❗
私もぬいぐるみ系を買うときは必ず運命の子を探すためにお店をまわったりします
なので質問者さんが他のお店に行ったのも正解だと思います。
一般論なんてどうでもいいと思います。
初ディズニーがあんまり良くない思い出になってしまったのは残念ですが、次はディズニーが大好きなかたといってみてはどうですか?
次のディズニーがいい思い出になることを願ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eee********さん

2017/8/2311:41:17

ダッフィー大好きで、購入の度に「運命の子探し」をしています。
ぬいばも含め、たくさんのお顔を見てきましたが、一言言わせてください。

めっちゃかわいいですよ!!
すごい整ってて美人さんです^^
バランスもとてもいいですし、他の方もおっしゃってますがレベルの高いメイちゃんだと思います!!

もちろんすべてのダフメイ、みんなかわいいんですが、好みはひとそれぞれですし、
一生懸命選んだ子をかわいくないなんて、本当に悲しい思いをされましたね><

質問を読んでいて、私まで悲しくなったので、思わず回答してしまいました。

確かに、初めてのディズニーシーでせっかくメイちゃんをお迎えしたのに、悲しい思いをされてしまったかもしれないですが、これに懲りずにメイちゃんと一緒にまたインパしてほしいなと思います。
もし、質問者様にとって大事なお友達なら、きっとわかってくれると思いますし、いつか一緒に仲良く楽しいインパができたらいいなと願ってます><

初めてのメイちゃんといっぱい想い出を作ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/8/2308:46:02

ダッフィーシェリーメイが大好きです。
ダッフィーを購入してから約9年、シェリーメイを購入して約8年半。
ずっと大好きでパークで毎回「可愛い子探し」をしていますしダッフィーファンのブログやSNS、オークションや画像検索などでダッフィーやシェリーメイの可愛い子を沢山見てきました。

その上で、正直な意見です。

とても可愛い子です。
今まで見た中でも レベルが高い子です。
恐らく、これから購入される人の中には"こんな子が良い"と参考にされる方もいるでしょう。
オークションで販売したらまぁまぁな値段が付くかなと思います。

しいて可笑しなところ 気になるところと言ったら、リボンのタグがベロンと出ちゃってることくらいですね(笑)

パークでは嫌な思いもされてしまったようですが…自慢していいレベルの可愛さですので安心してください^^

Aさんがどのような性格なのか…
なぜ Cさんが"もう帰ろう"と言いだすほど空気が悪くなる酷いことを言ったのか…
わかりませんが 質問者様の書かれた文章を読む限り、質問者様が可愛すぎるシェリーメイをお迎えしてしまった事が羨ましかったのかな…と印象を受けます。
もちろん、人それぞれ好みがあるので本当にそう思った…のかもしれませんけど。

何度も言いますが、お世辞ではなく本当に可愛い子だと思います。
お迎え時、悲しい思いをさせられてしまいましたがそれを払拭するくらい次回はこのシェリーメイちゃんと楽しい里帰りをしてほしいなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tnp********さん

2017/8/2307:49:45

自分が選んだのよりあなたの方が可愛かったから嫉妬してる。
それだけです。
本性がわかってよかったですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cra********さん

2017/8/2306:26:19

すっごく可愛いよ!

Aちゃんの心ない言動は、嫉妬心からでしょう。

気にしないで、メイちゃんをいっぱいかわいがってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる