ここから本文です

au walletについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2301:09:09

au walletについて質問です。

au walletの残金不足のお知らせのメールが届きました。急いでチャージしに行ったのですが、その後何かしなければいけないことはありますか?
引き落としがされず、電話がかかって来ることもなく、心配です。

補足また、au walletお問い合わせ窓口に電話すれば何の引き落としだったかを教えて貰えるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nanairomiuさん

2017/8/2521:07:47

もし、チャージされた後の画面がチャージした分より少なかったら(またはブランドプリペイドだったかの加盟店と利用明細に書いてある)既に支払い済みです。それがもし-であればauWallet側が立て替えてますのでチャージが必要です。そして、チャージした額がそのまま残っている(履歴がチャージで止まっている)場合は注文のやり直しが必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/26 18:01:22

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nukomimi03さん

2017/8/2313:26:46

そのメールには具体的に何と記載されていましたか?

残高不足なので承認は出していないからチャージして改めて注文してください…と言うような内容なのか、それともau WALLET側が立て替えて店に払ってるから速やかに不足分をチャージしてください…と言うような内容なのか、どちらでもないような内容だったのか、それによってあなたが行うべきことが変わってきます。

多分前者だと思いますが…

よくあるご質問より↓

>[Q]「【au WALLET カード】残高不足のお知らせ」というメールが届きました。どうすればいいですか?
>[A]この質問に対する回答
au WALLETプリペイドカードの残額が不足している場合にメールが届きます。
残額不足のため決済(購入)ができていないため、決済(購入)予定の金額分をチャージいただいたうえで再度決済(購入)をしてください。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000428/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。