ここから本文です

FXやってもない初心者ですが教えてほしいです。 ドルを買って売るの単純な取引...

ino********さん

2017/8/2307:52:40

FXやってもない初心者ですが教えてほしいです。

ドルを買って売るの単純な取引というのは分かります。
でも負けるというのはどういうことですか?
株は会社が倒産や失敗をすると一気に価値

がなくなるのはわかるのですが
FXで例え円安になっても上がるまでずっと持っていれば負けないですよね?
記事などで4000円から200万になったけど調子乗って500円になったなどありますが、
売れるなって時まで何年も持っていることはできないんですか?

漫画の初心者講座など有名なFXサイトなどみましたけど実際にやってる人など詳しい人の意見を
聞きたいです。
今は自動売買などあるようですがあれって講座にお金を入れておけば勝手にいいときに米ドルを買って売るシステムですよね?
これをすれば何もしないでどんどん儲かるってことなんですか?
機械に任せても失敗するときはなるのでしょうか。

根本的に理解してないところもあると思いますが、
簡単にFXとは、自動売買など教えてください。

閲覧数:
6,511
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/8/2308:49:45

私は遊興費目的でFXをやっています^^
数分で数万、指標や何か大きな動きがあった時には一撃数十万儲かる程度の資金でやっています。儲かる時もあれば逆張りして同じような金額を負けますw
例えば1銭動いて2,000円の買い方だとすれば10銭で20,000円、1円で200,000円って事です。その他細かい事(スワップ等)はありますがこれを基本として売買します。
それを踏まえて豪ドルは6月から2か月余りで6円動きました。ずっと待っていれば120万儲かりますが逆張りしている人は120万のマイナスです。その資金を持っていないと強制決済されてしまいます。
それと機械に任せて成功するならみんなやりますしそれが成り立つなら為替が成り立ちません。
一番重要なのはメンタル(笑)ですねw思い通りに勝っているときはいいですが赤い字で自分のお金がどんどん減っていくのをどれだけ耐えられるかですね^^友人はそれに耐えられなくてやめましたw月朝~土朝まで24時間、気になってしょうがなかったようですw
為替は常に世界情勢と関わりがありますから色々と勉強にもなると思いますよw

質問した人からのコメント

2017/8/23 11:11:05

速い回答ありがとうございます。
たくさんの回答がありましたが、興味を持ってる僕に一番なるほどと思う回答なので選びました。
絶対しないほうがいいと言ってくれた方、とても勉強になりました。
皆さん有り難うごさいました。

「FXとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/8/2307:59:53

買った負けたは、だいたい先物に手を出した人
あと資産が目減りすれば使いたいときに困る

自動売買ソフトで勝てるなら世界中の人がやってる

god********さん

2017/8/2307:56:01

証拠金維持率って言うのがあり、ある%を切ってしまうと
強制ロスカットされてしまいます。

何年も持っていれば・・・
自分の思った方向と逆に動けば、1日も持たない場合もありますし、
どれほど資金量があるかでも変わってきます。