ここから本文です

助けてください!!

アバター

ID非公開さん

2017/8/2309:30:45

助けてください!!

昨日のことなのですが、友達と遊んでいて、いつもは普通に通学とかに使うトンネルがあるんですが、大阪で結構有名な心霊スポットなのですが、ごく普通に車も通りますし、ちょっと嫌な感じはするんですが小さなトンネルなので全く怖くないです。

話に戻るのですが、友達とそこを通る時に友達がおばけ来いやーとか強がって言いなんだか寒気がしてきたので直ぐに通って行きました。

そして帰ってからコンビニに行こうと思いそこのトンネルを通りましたすると、めっちゃ嫌な感じがして、ざわめき声が聞こえダッシュで逃げました、それでちらっと後ろを向くとなにかが居たような気がしました。

そのトンネルの出た両サイドには右方向に綺麗な墓場と左方向には古びた墓場があります。

それが原意でしょうか?今後嫌なこと起こりそうで怖いです。

しかもある噂ではそこのトンネルはふざけて通ると車に手形をつけるらしいです。


お祓いに行ったほうがいいですか?

閲覧数:
223
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaa********さん

2017/8/2309:45:11

お払いに行くまでは無いでしょう!

幽霊とはその辺りに沢山います。
地縛霊も存在します。
地縛霊は(3)の可能性もあります。

彼ら又は彼女達は
1)死んで間もない人
2)この世に未練の残っている人
この世に執着の多い人の事
3)驚かせて喜んでいる人
4)死んだ事を解っていない人
このような人達です。

いずれにしてもまだ霊界へ進んでいない人達で
やがては(よほど執着の強い人を省いて)
霊界に進んで行きます。
見知らぬ人の霊を見つけたら
声を出してそのように教えてあげましょう!

「貴方のいる場所はここでは無いです!」
「私に頼られても何もできません!」
「貴方の守護霊さんの話を受け入れて下さい!」

声を出して言ってあげて下さい。

私が若い時に遭遇した幽霊は
昼間、大勢の人の前で幽霊の話をし出した人が居たので
私が「幽霊なんて、居るはずがない・・・」
(来るなら来てみろと言うような勢いで!)
と大きな声で言った日の夕方の事で
一人で家にいると
急に寒々しい風が吹いたかと思うと
誰も居ないのに後ろの障子がガタガタと鳴り出しました。
その時すぐに、昼間に話した霊だと解りましたよ!
思わず怖くて謝りたおしました。

若かりし日の苦い思い出です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2017/8/2322:11:21

なにを助けろと??
トンネルで叫んで通報でもされたか?
何もおきてないのに助けろっていう表現は間違っている

y_m********さん

2017/8/2321:53:48

手形がついてからでいいんじゃないですか。

ken********さん

2017/8/2311:11:03

思い込む自己暗示が一番怖いんだよ。

vor********さん

2017/8/2311:01:29

平和なやっちゃ。自分で「気がしました」って書いてるのに(笑)
それでお祓いしてたら金がいくらあっても足らない。君、お祓いっていくらか知ってんの?一度ぼったくりされたほうがいいかもな。

釣りでもおもろないな。

chi********さん

2017/8/2310:40:52

私も大阪の人間ですが、大体のトンネルは心霊スポット扱いで、高校・大学と進学すると「有名なトンネル」がアホみたいに出てきます。それに纏わる逸話として、墓場が近い・工事中に事故・手形をつけるというのは三大定番です。噂話を知らなくても陰気な場所であるので学校の七不思議のように地元で定着化しています。
一番の原因はあなたがそこを心霊スポットと認識していることです。どれだけ毎日人が通って、建築から数十年?ふざけた人が通っているか。噂話レベルでなく、まさに被害者が知人に数人いなければおかしな話です。関西だけでも有名な心霊スポットトンネルは三桁超えそうな量がありますので、眉唾だと刷り込み直せば何も感じない零感の人になれます。