ここから本文です

洗面台の混合栓の配管の長さが足りなくて、メッキされた給水管を買ってきて足して...

tak********さん

2017/8/2310:21:33

洗面台の混合栓の配管の長さが足りなくて、メッキされた給水管を買ってきて足しているところです。給水管にシールテープを巻いて、手で締めて取り付けましたが水漏れがします。シールテープの巻

き方は間違いないです。手で締めるだけでは足りないのかもしれませんが、工具で締めるとしたらどういう工具でどのようにしたらいいでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk5********さん

2017/8/2312:00:31

メッキ管が傷ついて良いならパイプレンチ、もしくはウォーターポンププライヤー。傷つけたくなければベルトレンチです。
プロは傷つける事はしませんのでベルトレンチを使いますが、普通は止水栓を付けるので、止水栓の六角部分にモンキーレンチをかけて共締めする事がほとんどです。

15Aでもメッキ管を手締めでは漏れます。シールテープがきちんと巻かれていれば、手締めから1~2回転で十分な止水ができます。

質問した人からのコメント

2017/8/23 12:17:01

知りたいことを全てコメントして頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2017/8/2310:47:50

カラススパナがいいでしょう。

カラススパナがいいでしょう。

arrjsr0617さん

2017/8/2310:46:30

>工具で締めるとしたらどういう工具でどのようにしたらいいでしょうか?

その、「手で締めて取り付けましたが」の部分が分からないと何を提案して良いかわかりません。

もし、ユニオンを使っているのでしたら、パイレン(パイプレンチ)、プライヤ(ウォーターポンププライヤー)をお使い下さい。

>工具で締めるとしたらどういう工具でどのようにしたらいいでしょうか?...

2017/8/2310:42:30

シールテープを使える配管でシールテープが正しく巻いてあれば手締め程の力でも漏水しませんので、シールテープで止水するタイプの配管ではないのではないですか?
一度、配管にシールテープ巻いて袋ナット付けて漏れるという素人さんがおりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる