ここから本文です

トレンドマイクロ社のウィルスバスタークラウドで保護契約中にも関わらず、「あな...

chy********さん

2017/8/2310:58:26

トレンドマイクロ社のウィルスバスタークラウドで保護契約中にも関わらず、「あなたのパソコンはリスクに直面しています」との警告文が入り、警告に従い、ノートンのセキュリティソフトをインス

トールしかけました。今多分途中です。で、複数のソフトを入れるとセクリティソフトの機能が阻害されるという、注意が気になりだしました。ノートンの分はアンインストールしたほうがいいのでしょうか。

詳しい方教えてください。

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2017/8/2311:07:12

私もウイルスバスター使ってるけど
そんな警告文は来なかったわよ。
あと○日で契約が終了します というお知らせが画面右端から
立ち上がってきた事ならあるけどね。
状況としては・・あなたが見た「警告文」とかやらは
いわゆるバナー広告じゃないかしら?
私も何回か見たわよ。スペックが下がってますとかいう文言のバナー。
ノートンじゃなかったとは思うけど。
ノートンは昔、使った事があるけど更新期限終了日より早くに更新させ
次の更新日を繰り上げさせるというせこい事やったから
もう使わないの。
セキュリティソフトを複数インストールするのは良くないわ。
私はノートンは勧めないわよ。

  • yay********さん

    2017/8/2311:09:05

    今回のバナーはあなたのPCの状態を示してるんじゃなくて
    単なる脅しだと思うわ。

質問した人からのコメント

2017/8/30 10:22:32

回答ありがとうございます!あやうくノートンの罠に引っかかるところでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbf********さん

2017/8/2313:53:08

>「あなたのパソコンはリスクに直面しています」

バナー広告だと思いますよ。
だから、安全に利用するためにも使ってくださいみたいな
感じです。
どこかに書かれていると思います。

もし気になるようでしたら
スキャン機能があると思いますからスキャンしてください。

例えば・・
クイックスキャン
不正プログラムが潜みやすい場所に重点をおいて短時間でスキャンします。